デジタルハリウッドSTUDIOの評判を調査!メリット・デメリットを解説!

デジタルハリウッドSTUDIOの評判を調査!メリット・デメリットを解説! 複業(副業)で稼ぐ方法

「デジタルハリウッドSTUDIOの評判は?」
「メリットとデメリットは?」
「向き不向きはある?」
「注意点はある?」

上記の悩みを解決できる記事を書きました。

この記事では、デジタルハリウッドSTUDIOの説明会やSNSでの口コミの内容をもとに、評判やメリット・デメリットを解説しています!

記事の前半では評判やメリット・デメリット、後半では向き不向きや注意点を解説していきますね!

↑無料オンライン説明会予約へ

デジタルハリウッドSTUDIOのデメリット3つ

デジタルハリウッドSTUDIOのデメリット3つ

デジタルハリウッドSTUDIOに通うべきか悩んでいる方は、デメリットも確認したうえで判断しましょう。

申し込み後に後悔するおそれがあるので、デメリットを事前に確認しておきましょう!

デメリット

✔WEBデザイン以外を学びたい人にはあまり向かない

✔自分でスケージュール管理が必要

✔受け身での受講は意味がない

デメリット1:WEBデザイン以外を学びたい人にはあまり向かない

デジタルハリウッドSTUDIOは、WEBデザインに特化したスクールです。

授業内容は、デジタルハリウッドの教材とLIGクリエイター陣の授業を組み合わせたSTUDIO by LIGでしか学べないオリジナルです。

初心者から半年でデザイナーとしての就・転職が可能になるオリジナルのカリキュラムを用意されています。

ちなみに、Webデザイナー専攻(6ヶ月)では、「Photoshop」「Illustrator」を使ってWebデザインの基礎スキルを学んだあとに、HTML/CSSやJavaScriptでのコーディングを習得します。

jyukounaiyou

なので基本的なサーバーサイドのプログラミングなどを学びたい人には向かないかもしれません。

もしも、他のプログラミング学習をしたい方がいれば、「TechAcademy」をオススメします!

>>テックキャンププログラミング教養の評判を調査!メリット・デメリットを解説!

デメリット2:自分でスケージュール管理が必要

デジタルハリウッドSTUDIOは10〜22時の間ならいつでも通い放題です。

ただしスケジュールに融通が効く分、すべて自分でスケジュール管理しなければなりません。

スケジュール管理が下手だと、「残り日数がないのに全然進んでない!」「予定を詰めすぎて復習する時間がない!」なんて自体にもなりかねません。

もちろん授業受講後はきちんと復習する時間も必要ですし、学んだ内容の不明点について講師に相談することもあるでしょう。

いずれにせよ、余裕を持って計画的に進めていく必要があり、最悪の場合「挫折してしまう」という厳しい現実に直面してしまう可能性も。

スケジュール管理を徹底して「継続する」という強い信念を持つことも必要です。

もし気になる方がいれば、どんな実態なのかを無料オンライン説明会を通して聞いてみるのがおすすめ。

デメリット3:受け身での受講は意味がない

3つ目のデメリットは、デジタルハリウッドSTUDIOに限ったことではないですが、「受け身の受講」ではあまり意味がないということです。

デジタルハリウッドSTUDIOは、映像教材を使用したオンライン授業と個別指導を併用した学習スタイルです。

基本的には映像教材を見ながら自分で学習を進めていきます。

だから自ら積極的に授業を受けに行く姿勢に欠ける人には、向かないかもしれません。

また、分からないことがあればすぐに講師に聞くなどの、フットワークの軽さも重要になってきます。

多少受け身でプログラミングをイチから学びたいのであれば、「テックガーデンスクール」をおすすめします‼

>>テックガーデンスクールの評判を調査!メリット・デメリットを解説!

デジタルハリウッドSTUDIOのメリット5つ

デジタルハリウッドSTUDIOのメリット5つ

デジタルハリウッドSTUDIOに通うべきか悩んでいる方は、メリットも確認したうえで判断しましょう。

メリットを確認することで、自分の目的に合った会社かどうかを判断できますよ。

メリット

✔LIG運営のコワーキングスペース使い放題

✔卒業後の転職・就職サポート

✔オンラインで完結する

✔講師陣の対応が丁寧

✔プロの現場の空気感を身近で体感できる

メリット1:LIG運営のコワーキングスペース使い放題

受講生は、LIGが運営するコワーキングスペース「いいオフィス(@上野・池袋)」を無料で利用可能です。

STUDIO by LIGに併設しているので、授業の休憩や自習スペースとして活用できます。

また、野と池袋にある「いいオフィス」には、日頃からたくさんの現役クリエイターが集まっています。

例えばスタートアップの社員やフリーランスの方々など、その経歴はさまざま。

いいオフィス利用者と繋がりを持つことで、刺激がもらえたり、今後のWebクリエイターとしての仕事の幅が広がる可能性もあるのでおすすめ。

メリット2:卒業後の転職・就職サポート

メリットの二つ目は在学中から就転職へ向けての作品づくりのアドバイスや、キャリアカウンセラーによる個別での転職相談を受けることができることです。

Web業界で役に立つスキルを伝受する転職セミナーも随時開催されていますよ。

さらに、
LIGの教育事業の目的のひとつとして「自分たちで育てた仲間と一緒に働きたい」という思いがあり、積極採用に力を入れています。

mezaserusyuunyuu

なので、STUDIO by LIGの卒業生は、そのままLIGに就職できるチャンスがあるのです!

メリット3:オンラインで完結する

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGは、映像教材を使用したオンライン授業と個別指導を併用した学習スタイルを採用しています。

映像教材はオンライン環境であれば自宅でも電車の中でもどこでも視聴可能なため、自分のペースで学習を進められます。

一時停止や巻き戻しの再生もできるので、繰り返しの学習にも適しています。

そして映像教材を見て分からないことがあば、教室に通えば無制限にトレーナーに質問することができるので、バックアップ体制も充実しています。

デジタルハリウッドSTUDIOは、スクールに通えない方や時間を効率的に使いたい方にオススメですよ!

メリット4:講師陣の対応が丁寧

デジタルハリウッドSTUDIOのメリットは講師陣にもあります。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGは、映像教材を使用したオンライン授業と個別指導を併用した学習スタイルを採用しています。

教室内には現役のクリエイターであるトレーナーが常駐しているので、わからない時には都度動画を止めて直接質問することができます。

質問回数も無制限! 気兼ねなく相談ができます!

また、月に一度行われるLIVE授業も大人気で、現役のLIG社員も特別講師として登場します!

デザインからプログラミングまで、最先端の技術を駆使したWeb制作を続けるLIG。

LIGのクリエイター達が教える講義形式のLIVE授業で、基礎スキルから応用スキルまでをワークショップを交えながらしっかりと学ぶことができます。

特徴としては以下です。

・プロの講師

・大企業で数々の登壇実績

・親しみやすい人柄

初学者にもわかりやすく親しみやすい人柄でありながらも、インターン生などではなくプロの講師陣が対応してくれるのもメリットです。

実際、全ての質問に対して全て懇切丁寧に回答してくれます。

メリット5:プロの現場の空気感を身近で体感できる

Web制作会社が運営するデザイン専門学校なので、通常の“教えるだけ”の専門学校とは空気感が違います。

現役のクリエイターが指導にあたることはもちろんのこと、併設されているコワーキングスペースなどにはプロのデザイナーたちが集まります。

その雰囲気を味わうだけで刺激を受けること間違いないですね!

デジタルハリウッドSTUDIOの講座内容と流れ

デジタルハリウッドSTUDIOの講座内容と流れ

デジタルハリウッドSTUDIOの講座では、挫折しない環境を整えています。

『教材を見ながらテーマを学ぶ→自分で実際に制作する』

という流れでコースが進んでいきます。

デジタルハリウッドSTUDIOの講座は、教材を見て幅広い基礎力の養成がメインになります。

自習でわからない点はオンライン質問で解決できるので安心です。

デジタルハリウッドSTUDIOには向き不向きがある

デジタルハリウッドSTUDIOには向き不向きがある

デジタルハリウッドSTUDIOには、向き不向きがあります。

それぞれ解説していくので参考にしてみてください!

向いていない人

・Webデザインよりはプログラミング全般に関心がある人
・お金をかけず独学したい人

向いている人

・完全未経験から学んでいきたい人
・制作現場のリアルを身近で感じたい人
・挫折しづらい環境を極力作りたい人
・オンラインで受講したい方

デジタルハリウッドSTUDIOが向いていない人

デジタルハリウッドSTUDIOに向いていない方の特徴は下記の通り。

・Webデザインよりはプログラミング全般に関心がある人
・お金をかけず独学したい人

デジタルハリウッドSTUDIOは、Webデザインに特化したスクールです。

なので基本的なサーバーサイドのプログラミングを学びたい人には向かないかもしれません。

比較的コストはかからないもののどうしても独学に比べると費用はかかってきます。

jyukouryou

効率的にプロから学んで就職・転職してしまえば2ヶ月でペイできる金額ですが、コストを気にする方には向いていないかもしれませんね。

また、「エンジニアとして転職をオンラインで目指したい‼」

という方は、「侍エンジニア塾」もおすすめです。

>>侍エンジニア塾の評判を調査!メリット・デメリットを解説!

デジタルハリウッドSTUDIOが向いている人

デジタルハリウッドSTUDIOが向いている方の特徴は下記の通り。

・完全未経験から学んでいきたい人
・制作現場のリアルを身近で感じたい人
・挫折しづらい環境を極力作りたい人
・オンラインで受講したい方

上記に当てはまる人にオススメできるスクールです。

デジタルハリウッドSTUDIOは、デジハリとWeb制作会社LIGのコラボです。

「Webクリエイターの育成を得意とするデジハリ」と、

「最前線のWeb制作現場LIGからリアルな指導を受けることができる」

夢のようなタッグが組まれた最強のWebデザイン専門スクールと言えます!

他のスクールにはない、デザインを学ぶ上でかなりの強みではあります。

この強みを最大限に活かすことで、独学よりも確実に無駄のない学習方法で、技術を習得することができます。

また地方に住んでいるなどの事情でオンラインがよい方にもオススメかと。

デジタルハリウッドSTUDIOに申し込む流れ4ステップ

デジタルハリウッドSTUDIOに申し込む流れ4ステップ

デジタルハリウッドSTUDIOの申し込みの流れを4ステップで解説します!

入校を検討している方は、スムーズに入校するために事前に流れを確認しておきましょう。

【入校までの4ステップ】

無料オンライン説明会を受ける
申し込みフォームに入力
支払い
申し込み完了

ステップ1:無料オンライン説明会を受ける

まずはデジタルハリウッドSTUDIOのサイトから、無料オンライン説明会を申し込みましょう!

無料オンライン説明会を受けることで、スクールの雰囲気もわかりますし疑問点も解決できるからです。

デジタルハリウッドSTUDIOに入って自分はどうなれるのか質問してみましょう!

ちゃんと答えを教えてくれるはずですので、受けたほうが絶対おトクですよ!
 
無料オンライン説明会予約はこちら↓
 

現役クリエイターによる直接指導!Webクリエイタースクール【デジタルハリウッド STUDIO by LIG】

ステップ2:申し込みフォームに入力

入校を決めたら申し込みフォームに入力しましょう!

デジタルハリウッドSTUDIOのサイト下部の申し込みフォームに下記の項目を入力してください。

【申し込みフォームの項目】

参加日程
プラン
氏名
氏名(カナ)
メールアドレス
電話番号
生年月日

ステップ3:支払い

申し込みが完了したら、スクールから届く入金案内のメールにしたがって入金しましょう。

入金方法は、

・一括払い

・分割払い

となります。

入金してアカウントが発行されればカリキュラムを見れるので、早めに入金して予習をしておくとよいですよ!

ステップ4:申し込み完了

スクール側が入金を確認すると申し込み完了です!

チャットサポートを有効活用して、プログラミングスキルを身に付けましょう!

まずは無料オンライン説明会を受けてみよう

まずは無料オンライン説明会を受けてみよう

ここまで読んだ方は、デジタルハリウッドSTUDIOのメリット・デメリットや、向き不向きがわかったと思います。

最後にもう一度確認しておきましょう!

メリット5つ

・LIG運営のコワーキングスペース使い放題
・卒業後の転職・就職サポート
・オンラインで完結する
・講師陣の対応が丁寧
・プロの現場の空気感を身近で体感できる

向いている人

・完全未経験から学んでいきたい人
・制作現場のリアルを身近で感じたい人
・挫折しづらい環境を極力作りたい人
・オンラインで受講したい方

デジタルハリウッドSTUDIOは、『オンラインで将来を見据えた間違いないスキルをつけたい‼』という方にオススメですよ。

興味がある方はまずは無料オンライン説明会を受けて、講師に相談してみましょう。

無料オンライン説明会予約はこちら↓

現役クリエイターによる直接指導!Webクリエイタースクール【デジタルハリウッド STUDIO by LIG】

では本日はここまでにします、いつもありがとうございます。