MOOCRES(ムークリ)の評判を調査!メリット・デメリットを解説!

MOOCRES(ムークリ)の評判を調査!メリット・デメリットを解説! 複業(副業)で稼ぐ方法

「MOOCRES(ムークリ)の評判は?」
「メリットとデメリットは?」
「向き不向きはある?」
「注意点はある?」

上記の悩みを解決できる記事を書きました。

この記事では、MOOCRES(ムークリ)のWEBオリエンテーションやSNSでの口コミの内容をもとに、評判やメリット・デメリットを解説しています!

記事の前半では評判やメリット・デメリット、後半では向き不向きや注意点を解説していきますね!

無料個別相談会予約へ↑

MOOCRES(ムークリ)のデメリット3つ

MOOCRES(ムークリ)のデメリット3つ

MOOCRES(ムークリ)に通うべきか悩んでいる方は、デメリットも確認したうえで判断しましょう。

申し込み後に後悔するおそれがあるので、デメリットを事前に確認しておきましょう!

デメリット

✔転職や独立を検討する人向け

✔学習内容のレベルが高い

✔受け身での受講は意味がない

デメリット1:転職や独立を検討する人向け

MOOCRES(ムークリ)は、「動画編集を少し学びたい」という方が受けるような動画編集スクールではありません。

デメリット2:学習内容のレベルが高い

MOOCRES(ムークリ)は、動画制作の学習内容がハイレベルです。

本格的に転職や独立を目指すスクールなので、圧倒的に学習内容がハイレベルです。

本当に動画制作に興味がなかったり、軽い気持ちで受講していると挫折してしまう可能性もあります。

デメリット3:受け身での受講は意味がない

3つ目のデメリットは、MOOCRES(ムークリ)に限ったことではないですが、「受け身の受講」ではあまり意味がないということです。

MOOCRES(ムークリ)は、授業はすべて現役クリエイター講師によるライブ授業学習スタイルです。

基本的には教材と動画を見ながら自分で学習を進めていきます。

だから自ら積極的に授業を受けに行く姿勢に欠ける人には、向かないかもしれません。

また、分からないことがあればすぐに講師にチャットで聞くなどの、フットワークの軽さも重要になってきます。

MOOCRES(ムークリ)のメリット5つ

MOOCRES(ムークリ)のメリット5つ

MOOCRES(ムークリ)に通うべきか悩んでいる方は、メリットも確認したうえで判断しましょう。

メリットを確認することで、自分の目的に合った会社かどうかを判断できますよ。

メリット

✔充実のカリキュラム

✔卒業後も無制限にサポートしてくれる

✔オンラインで完結することも可能

✔講師陣の対応が丁寧

✔実践的なスキルを身につけられる

メリット1:充実のカリキュラム

MOOCRES(ムークリ)では、カリキュラム構成がしっかりしています。

カリキュラムのうち7割がプロになるための必須スキル習得、3割は各講師のオリジナルカリキュラムでカスタマイズされています。

最前線で活躍するためのスキルを身につけられるよう最新アップデートされた内容で実施されています。

受講期間は5ヵ月と決まっているので、スキル習得までの時間が明確にわかっているのがメリットですね。

メリット2:卒業後も無制限にサポートしてくれる

メリットの二つ目はMOOCRES(ムークリ)は、受講期間はもちろん、卒業後も無制限にサポートしてくれます。

TechAcademyとの連携によって動画スクールとしてトップクラスの案件提供実績があるのもストロングポイント。

例えば、「アーカイブ動画は卒業後も見放題」だったり、「卒業後も講師や同期受講生とのコミュニケーションをとることが可能」です。

動画編集を学ぶなら、MOOCRES(ムークリ)のように充実した卒業後支援が受けられるスクールで学ぶことをおすすめします。

メリット3:オンラインで完結する

MOOCRES(ムークリ)は、映像教材を使用したオンライン授業と個別指導を併用した学習スタイルを採用しています。

映像教材はオンライン環境であれば自宅でも電車の中でもどこでも視聴可能なため、自分のペースで学習を進められます。

一時停止や巻き戻しの再生もできるので、繰り返しの学習にも適しています。

MOOCRES(ムークリ)は、スクールに通えない方や時間を効率的に使いたい方にオススメですよ!

メリット4:講師陣の対応が丁寧

MOOCRES(ムークリ)のメリットは講師陣にもあります。

「MOOCRES(ムークリ)はサポートが手厚い」

tokutyou

特にメンターへの評価が高く、質問への回答も早いためすぐに疑問が解決できます。

特徴としては以下です。

・プロの講師

・親しみやすい人柄

初学者にもわかりやすく親しみやすい人柄でありながらも、インターン生などではなくプロの講師陣が対応してくれるのもメリットです。

実際、全ての質問に対して懇切丁寧に回答してくれます。

メリット5:実践的なスキルを身につけられる

完全に初心者の状態からのスタートだったのですが 個人の進度に合わせて丁寧に教えてくださるので安心して動画スキルを学ぶことができました。実際の仕事を想定した課題が多く役立ちましたし、動画を勉強する仲間と一緒に学べる環境は大切だと痛感しました。
新しいことを学ぼうとすると、一人だとつまづいてすぐに解決できず、放り出してしまいそうな状況が必ずあると思います。
技術はもちろんのこと、制作するうえで必要な段取りからプロとしての心構えまで手厚い指導内容だと感じました。 おかげさまで一生使えるスキルを身につけることができました!

当社HPより

MOOCRES(ムークリ)では、徹底したカリキュラムが最大のメリットです。

経験のない初心者であっても、開発実習により実践的なスキルを身につけることが可能です。

実際に転職活動の際に目に見える形で自分のスキルをアピールする材料としても活用できます。

MOOCRES(ムークリ)の講座内容と流れ

MOOCRES(ムークリ)の講座内容と流れ

MOOCRES(ムークリ)の講座では、自分がどこまでやりたいかに応じて学習プログラムが用意されています。

受講期間は5ヵ月間。

karikyuramu

MOOCRES(ムークリ)の講座は、教材を見て幅広い基礎力の養成がメインになります。

自習でわからない点はオンライン質問で解決できるので安心です。

また、懇切丁寧なメンター制度もあります。

あなたに合わせてマッチングした現役エンジニアが、学習をサポートしてくれますよ!

MOOCRES(ムークリ)には向き不向きがある

CODE × CODEには向き不向きがある

MOOCRES(ムークリ)には、向き不向きがあります。

それぞれ解説していくので参考にしてみてください!

向いていない人

・お金をかけず独学したい人

向いている人

・完全未経験から学んでいきたい人

・本気で動画クリエイターをになりたい人

・オンラインで受講したい方

MOOCRES(ムークリ)が向いていない人

MOOCRES(ムークリ)に向いていない方の特徴は下記の通り。

・お金をかけず独学したい人

MOOCRES(ムークリ)は、動画編集に特化したスクールです。

転職、独立に向け深化させていく学習を目指したい方向けと言えます。

ハイクオリティな授業のためどうしても独学に比べると費用はかかってきます。

ryoukincourse

効率的にプロから学んで就職・転職してしまえば3~4ヶ月でも十分ペイできる金額ですが、コストを気にする方には向いていないかもしれませんね。

また、「エンジニアとして転職をオンラインで目指したい‼」

という方は、「侍エンジニア塾」もおすすめです。

>>侍エンジニア塾の評判を調査!メリット・デメリットを解説!

MOOCRES(ムークリ)が向いている人

MOOCRES(ムークリ)が向いている方の特徴は下記の通り。

・完全未経験から学んでいきたい人
・本気で動画クリエイターをになりたい人
・オンラインで受講したい方

上記に当てはまる人にオススメできるスクールです。

MOOCRES(ムークリ)は、未経験から本気で動画編集を学ぶことができます。

また地方に住んでいるなどの事情でオンラインがよい方にもオススメかと。

MOOCRES(ムークリ)に申し込む流れ4ステップ

CODE × CODEに申し込む流れ4ステップ

MOOCRES(ムークリ)の申し込みの流れを4ステップで解説します!

入校を検討している方は、スムーズに入校するために事前に流れを確認しておきましょう。

【入校までの4ステップ】

無料個別相談会を受ける
申し込みフォームに入力
支払い
申し込み完了

ステップ1:無料個別相談会を受ける

まずはMOOCRES(ムークリ)のサイトから、無料個別相談会を申し込みましょう!

無料個別相談会を受けることで、スクールの雰囲気もわかりますし疑問点も解決できるからです。

MOOCRES(ムークリ)に入って自分はどうなれるのか質問してみましょう!

ちゃんと答えを教えてくれるはずですので、受けたほうが絶対おトクですよ!
 
無料個別相談会予約はこちら↓
 

ステップ2:申し込みフォームに入力

入校を決めたら申し込みフォームに入力しましょう!

MOOCRES(ムークリ)のサイト下部の申し込みフォームに下記の項目を入力してください。

【申し込みフォームの項目】

参加日程
プラン
氏名
氏名(カナ)
メールアドレス
電話番号
生年月日

ステップ3:支払い

申し込みが完了したら、スクールから届く入金案内のメールにしたがって入金しましょう。

入金方法は、

・銀行振込(一括払いor分割払い)

・クレジットカード払い(一括or分割払い)

となります。

分割払いも可能なのでお財布にも優しい会社です。

入金してアカウントが発行されればカリキュラムを見れるので、早めに入金して予習をしておくとよいですよ!

ステップ4:申し込み完了

スクール側が入金を確認すると申し込み完了です!

是非有効活用して、プログラミングスキルを身に付けましょう!

まずは無料個別相談会を受けてみよう

まずは無料オンライン説明会を受けてみよう

ここまで読んだ方は、MOOCRES(ムークリ)のメリット・デメリットや、向き不向きがわかったと思います。

最後にもう一度確認しておきましょう!

メリット5つ

・充実のカリキュラム
・卒業後も無制限にサポートしてくれる
・オンラインで完結する
・講師陣の対応が丁寧
・実践的なスキルを身につけられる

向いている人

・完全未経験から学んでいきたい人
・本気で動画クリエイターをになりたい人
・オンラインで受講したい方

MOOCRES(ムークリ)は、『オンラインで将来を見据えた間違いないスキルをつけたい‼』という方にオススメですよ。

興味がある方はまずは無料オンライン説明会を受けて、講師に相談してみましょう。

無料個別相談会予約はこちら↓

では本日はここまでにします、いつもありがとうございます。

 

 

てつやのプロフィール

てつやのプロフィール

Kalespi Book|運営者てつや

30代/サラリーマン/元銀行員/複業コンサルタント/Twitterフォロワー数3,000人超

▶詳しいプロフィールはこちら

Contact