複業クラウド(旧Another works)の評判や料金と使ってみた感想

複業クラウド(旧Another works)の評判や料金と使ってみた感想 複業(副業)で稼ぐ方法

「複業・副業を始めたけどいいマッチングサイトが知りたい」

という方向けに最近話題のマッチングプラットフォームである複業クラウド(旧Another works)の評判や料金、使ってみた感想を解説します。

複業クラウドとは、複業や副業をしたい人と企業をつなぐ登録ユーザー数が急増中(2021年5月累計18,000名)のマッチングサービスです。

2021年5月に旧Another worksからリブランドされ「複業クラウド」として生まれ変わりました。

そこで本日は気になる以下の内容について実際にぼくも登録してみたので、徹底的に解説していきます。

✅本日お伝えする内容

・複業クラウドはどんなサービス?
・複業クラウドの実際の評判、口コミは?
・企業の求人情報は本当にあるの?

実際に登録してみた生の声があなたの参考になれば嬉しいです。

>>複業クラウド公式サイトへ

では順番に解説していきますね。

複業クラウドとは?

複業クラウドとは?

「複業クラウド」は、複業を当たり前にするための次世代型プラットフォームです。

【運営企業情報】
会社名:株式会社Another Works
設立年月:2019年5月
所在地:東京都渋谷区恵比寿2-6-26 恵比寿クロスサードB1

【複業クラウドに込める理念】

「複業」:金銭報酬だけを目的とせず、自己実現や社会貢献のための働き方を当たり前にする覚悟を。

「クラウド」:複業に関わるあらゆる課題をテクノロジーの力で解決する、リーディングカンパニーとなる覚悟と想いを。

当社がこれまで培ったデータや知見と求人におけるロジックを学習したAIによるサービス提供が、次世代型プラットフォームの所以です。

悩めるAくん
具体的にはどんなサービスなの?
てつや
続けてサービス内容を解説していきます

複業クラウドのサービス

複業クラウドのサービスの特徴は大きく以下2つ。

・面倒な書類提出や面談ナシ
・数多くの求人に対して無料でエントリーし放題

複業クラウドは、オンライン上のマッチングプラットフォームなので、面倒な書類提出や面談がなく気軽に始められることが最大の特徴です‼

・複業や副業をしたい人と企業をつなぐマッチングサービス

・仕事の獲得は企業の担当者と直接チャットで連絡

サービスに登録しておくと、企業側からスカウトオファーが届くこともあり、仕事探しに時間を使わなくてもいいです。

また、求人にエントリーし放題というのは、複業クラウド(旧アナザーワークス)の特徴の1つです。

・メッセージから始められるので、気軽にエントリーできる

・稼働・期間・報酬などの条件は担当者と直接交渉できる

・担当者との交渉はチャットなので、サクサクやり取りできる

・エントリーや成約時に手数料は発生しない

このくらい気軽にエントリーから複業を開始できるサービスは他にはありません。

複業クラウドのデメリット・メリット

複業クラウドのデメリット・メリット

複業クラウドについて興味がわいてきたと思いますが、デメリット・メリットについてもお伝えしておきますね。

複業クラウドのデメリット

正直登録も仲介手数料も無料なので、デメリットというべきものはありません。

ただ求人に関して以下の内容については知っておいていただいた方が良いです。

・業務経験が短い人は案件が少ない
・職種によっては求人数が少ない

てつや
どういうことか解説していきますね

業務経験が短い人は案件が少ない

複業クラウドでは即戦力を希望しているクライアントが多く、業務経験が3年未満の案件紹介が少ないです。

また、未経験の人は応募してもスカウトされないので、まずはクラウドソーシングサービスなどで、業務経験を積む方が近道かもしれません。

てつや
魅力的な案件は競合が激しそうというのが肌感です…

職種によっては求人数が少ない

複業クラウドは、マッチングサービスの中では間違いなく求人数は多いサービスです。

しかし、残念ながら職種によっては求人数が10件程度ということもあり、必ずしも希望の案件を獲得できない可能性があります。

人気の案件は、すぐに他の副業ワーカーもエントリーするので、早めのエントリーやしっかりスキルを登録してスカウトの目に留まる努力が必要です!

しかし今は職種によっては少ないものであっても、まだサービス開始後2年なので、企業の登録者数も益々増加することが予想されます。

てつや
登録しておいて損はないかと。

複業クラウドのメリット

ここからは、複業クラウドのメリットについて解説していきますね。

メリットは大きく分けると3つあります。

・費用が発生しない
・無制限に企業へエントリー可能
・会員登録するだけで福利厚生サービスの利用が可能

では順番に解説していきます。

費用が発生しない

複業クラウド利用のメリットとしては、費用面が真っ先に挙げられるかと。

登録も利用も無料なのでいつでも手軽に始めることができ、仲介手数料なども一切ないため報酬はすべて自分で受け取ることが可能です。

幅広い職種の案件があり、利用にあたって持ち出しがありません。

納得のいかないマージンを取られることなく、気になる案件に自分から自由にアプローチしたり、相手からのスカウトを受けたりすることができます。

無制限に企業へエントリー可能

複業クラウドはあくまでマッチングサービスであり、契約はクライアントと直接契約です。

チャットでの交渉に制限はありませんので、いくらでもエントリー可能です。

だから、複業・副業を求める人だけでなく、フリーランサーからも人気が高い理由となります。

案件が非公開にされていることも一切ないため、透明性が高く、信頼があります。

会員登録するだけで福利厚生サービスの利用が可能

複業クラウドでは、タレントの成長や利便性の向上のために、福利厚生サービス「複業手当」を提供しています。

サービスの内容は、様々な外部サービスと提携を行い、特別価格で利用できるものです。

複業クラウドの評判や口コミ

複業クラウドの評判や口コミ

複業クラウドの利用者は、実際にサービスを利用して、どのように評価しているのでしょうか?

「複業クラウド」の評判・口コミをTwitterからご紹介します‼

https://twitter.com/shimotaroo/status/1402551877682802689

悪い評判・口コミも探してみましたが本当に出てこない…

てつや
それだけ信頼できるサービスということでしょうね

複業クラウドの使い方

複業クラウドの使い方

ここまで読んでいただいたら、このまま本記事で実際に利用開始までしてもらいたいです。

具体的に複業クラウドを使う方法を解説していきますね。たった2ステップです。

・複業クラウドに登録する
・複業クラウドで案件を探す

ここまでたった5分で完了します。

複業クラウドに登録する

公式サイトから無料登録を行いましょう。

>>公式サイトへ

複業クラウドの登録は、FacebookまたはApple IDとの連携で入力作業なくスムーズにサービスを利用できます。

アカウント認証後は、スキルや経歴の入力です。

他の複業・副業サービスは、職務経歴書の登録が必要なことが多いのですが、複業クラウドは、Web上でスキルを検索して入力していきます。

実際に、ぼくも登録しましたが入力項目が少なく簡単に完了できました!

他のサービスも実際に利用したり、調査のために登録していますが、圧倒的に入力は簡単です!

スキルの入力を完了したら、案件を検索してエントリーするか、企業からのスカウトを待ちます。

てつや
登録は3分程度でできるので、気になる方は、さっそく登録してみてください!

複業クラウドで案件を探す

登録ができたら、実際に案件を探してみましょう。

気になる案件があれば、エントリーを押すだけで企業から反応があります。

エントリーする前にブックマークとしての「キニナル」の機能もありますので活用してみましょう。

複業クラウドのまとめ

複業クラウドのまとめ

今回は、新しい複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」のサービスについて解説しました。

サービス開始から間もないサービスなので、今後どのように進化していくのか、楽しみのサービスです。

複業や副業に興味のある方は「複業クラウド」に登録してみてください!

それでは今回はここまでにします。いつもありがとうございます。

てつやのプロフィール

てつやのプロフィール

Kalespi Book|運営者てつや

30代/サラリーマン/銀行員/副業ブログ3万以上稼ぐ/Twitterフォロワー数2,000人超/脱サラ目指して奮闘中

▶詳しいプロフィールはこちら

Contact