キカガク AI人材長期育成コースの評判を調査!メリット・デメリットを解説!

キカガク AI人材長期育成コースの評判を調査!メリット・デメリットを解説! 複業(副業)で稼ぐ方法

「キカガク AI人材長期育成コースの評判は?」
「メリットとデメリットは?」
「向き不向きはある?」
「注意点はある?」

上記の悩みを解決できる記事を書きました。

この記事では、キカガク AI人材長期育成コースの無料体験レッスンやSNSでの口コミの内容をもとに、評判やメリット・デメリットを解説しています!

記事の前半では評判やメリット・デメリット、後半では向き不向きや注意点を解説していきますね!

キカガク AI人材長期育成コースのデメリット3つ

キカガク AI人材長期育成コースのデメリット3つ

キカガク AI人材長期育成コースに通うべきか悩んでいる方は、デメリットも確認したうえで判断しましょう。

申し込み後に後悔するおそれがあるので、デメリットを必ず確認しましょう!

デメリット

✔AI以外を学びたい人にはあまり向かない

✔比較的新しいサービスなので情報が少ない

✔受け身での受講は意味がない

デメリット1:AI以外を学びたい人にはあまり向かない

キカガク AI人材長期育成コースは、AI学習に特化したスクールです。

なので基本的なサーバーサイドのプログラミングを学びたい人には向かないかもしれません。

もしも、他のプログラミング学習をしたい方がいれば、「TechAcademy」をオススメします!

>>テックキャンププログラミング教養の評判を調査!メリット・デメリットを解説!

デメリット2:比較的新しいサービスなので情報が少ない

キカガク AI人材長期育成コースはかなり最近ローンチされたサービスです!(2020年9月にリリース)

そのため、まだまだ情報が少ないのも事実です。

実際に調べてみて、情報量が少ないスクールに通うとなると少し勇気がいりますよね…。

とはいえキカガク AI人材長期育成コースは経済産業省から認められている講座です。

なのである程度の質は担保されていると言っていいでしょう。

もしそれでも気になる方がいれば、どんな実態なのかを無料オンライン説明会を通して聞いてみるのがおすすめ。

デメリット3:受け身での受講は意味がない

 

3つ目のデメリットは、キカガク AI人材長期育成コースに限ったことではないですが、「受け身の受講」ではあまり意味がないということです。

このキカガクは個人でどんどん進めていき、分からない事があったら質問するというスタイルです。

なので受け身の人はどんどん置いてかれてしまいます。

自学自習していくスタイルのキカガク AI人材長期育成コースは常に受け身姿勢で学習している人には辛いかもしれません。

多少受け身でプログラミングをイチから学びたいのであれば、「テックガーデンスクール」をおすすめします‼

>>テックガーデンスクールの評判を調査!メリット・デメリットを解説!

キカガク AI人材長期育成コースのメリット5つ

キカガク AI人材長期育成コースのメリット5つ

キカガク AI人材長期育成コースに通うべきか悩んでいる方は、メリットも確認したうえで判断しましょう。

メリットを確認することで、自分の目的に合った会社かどうかを判断できますよ。

メリット

✔最短でゴールまでたどり着く環境

✔大手企業や資格講座との連携

✔オンラインで完結する

✔講師陣の対応が丁寧

✔自分だけのオリジナルアプリの開発が可能

メリット1:最短でゴールまでたどり着く環境

キカガク AI人材長期育成コースのメリット1つ目はゴールまでの道がはっきりとしている点です。

どういう事かというと、当講座でどこまで出来るようになるか?という事がはっきりとしています。

さらに、自分がそのうちの今どの辺にいるかをグラフなどで常に可視化する事ができます。

つまり圧倒的に効率的に学習していく事ができるのです!

一般的にAIプログラミングを独学で進めていると、遠回りをしすぎてしまいます。

もし効率的に短期間でスキルを身に付けたい人は、受講を考えてみるといいかもしれません。

メリット2:大手企業や資格講座との連携

メリットの二つ目はすでに大手有名企業と提携してい研修などを行なっており、かなりの実績があります。

公式サイトに書いてあるだけでも誰もが知っている大手の企業ばかりです。

クライアント&パートナー

このような誰もが知っている大企業でも利用しているという風に聞くと安心感があります。

キカガク AI人材長期育成コースはJDLA(日本ディープラーニング協会)からE資格認定講座として認められています。

つまり国からも認められている講座です。

なので、国から最大受講料の70%の還付金を得ることもできます。

国から認められるということはかなり信頼性があると言ってよいでしょう!

メリット3:オンラインで完結する

キカガク AI人材長期育成コースはオンラインで完結するので、地方の方にとってもメリットが大きいです。

また、通学時間がないので効率的に時間を使いたい方にも適しているかと。

キカガク AI人材長期育成コースは、スクールに通えない方や時間を効率的に使いたい方にオススメですよ!

メリット4:講師陣の対応が丁寧

キカガク AI人材長期育成コースのメリットは講師陣にもあります。

特徴としては以下です。

・プロの講師

・大企業で数々の登壇実績

・親しみやすい人柄

初学者にもわかりやすく親しみやすい人柄でありながらも、インターン生などではなくプロの講師陣が対応してくれるのもメリットです。

実際、全ての質問に対して全て懇切丁寧に回答してくれます。

メリット5:自分だけのオリジナルアプリの開発が可能

実際にAIアプリと聞くと、かなり難易度が高いと感じてしまうため「本当に作れるようになるの??」と不安ですよね。

ですが、受講を通じてしっかりとオリジナルアプリケーションを作成できるようになります。

自分だけのオリジナルアプリが作れるのは、魅力の1つと言って良いでしょう!

キカガク AI人材長期育成コースの講座内容と流れ

キカガク AI人材長期育成コースの講座内容と流れ

キカガク AI人材長期育成コースの講座では、挫折しない環境を整えています。

『教材を見ながらテーマを学ぶ→規定のWebアプリケーションを作る→自分で考えた拡張機能を実装する』

という流れでコースが進んでいきます。

AIについて学ぶ

キカガク AI人材長期育成コースの講座は、教材を見て幅広い基礎力の養成がメインになります。

自習でわからない点はオンライン質問で解決できるので安心です。

キカガク AI人材長期育成コースには向き不向きがある

キカガク AI人材長期育成コースには向き不向きがある

キカガク AI人材長期育成コースには、向き不向きがあります。

それぞれ解説していくので参考にしてみてください!

向いていない人

・AIよりはプログラミング全般に関心がある人
・エンジニア転職したい人

向いている人

・完全未経験から機械学習や、AIなどを学んでいきたい人
・プログラマー(エンジニア)と仕事をする人
・補助金や、割引などを活用してお得に学習をしたい人
・オンラインで受講したい方

キカガク AI人材長期育成コースが向いていない人

キカガク AI人材長期育成コースに向いていない方の特徴は下記の通り。

・AIよりはプログラミング全般に関心がある人
・エンジニア転職したい人

キカガク AI人材長期育成コースは、AI学習に特化したスクールです。

なので基本的なサーバーサイドのプログラミングを学びたい人には向かないかもしれません。

また、「エンジニアとして転職をオンラインで目指したい‼」

という方は、「侍エンジニア塾」がおすすめです。

>>侍エンジニア塾の評判を調査!メリット・デメリットを解説!

キカガク AI人材長期育成コースが向いている人

キカガク AI人材長期育成コースが向いている方の特徴は下記の通り。

・完全未経験から機械学習や、AIなどを学んでいきたい人
・プログラマー(エンジニア)と仕事をする人
・補助金や、割引などを活用してお得に学習をしたい人
・オンラインで受講したい方

上記に当てはまる人にオススメできるスクールです。

キカガク AI人材長期育成コースは、一度受講すると「既存のコースすべて無料+追加コンテンツも追加料金なし+視聴制限なし」になります。

費用がお得

そのため、長期的に機械学習やAIの領域に携わっていきたいという方や、増え続けるコンテンツを受講後も追加課金なしで学習したいという方には特に合っているスクールになっています。

また地方に住んでいるなどの事情でオンラインがよい方にもオススメかと。

キカガク AI人材長期育成コースに申し込む流れ4ステップ

キカガク AI人材長期育成コースに申し込む流れ4ステップ

キカガク AI人材長期育成コースの申し込みの流れを4ステップで解説します!

入校を検討している方は、スムーズに入校するために事前に流れを確認しておきましょう。

【入校までの4ステップ】

無料オンライン説明会を受ける
申し込みフォームに入力
支払い
申し込み完了

ステップ1:無料オンライン説明会を受ける

まずはキカガク AI人材長期育成コースのサイトから、無料オンライン説明会を申し込みましょう!

無料オンライン説明会を受けることで、スクールの雰囲気もわかりますし疑問点も解決できるからです。

キカガク AI人材長期育成コースに入って自分はどうなれるのか質問してみましょう!

ちゃんと答えを教えてくれるはずですので、受けたほうが絶対おトクですよ!
 

ステップ2:申し込みフォームに入力

入校を決めたら申し込みフォームに入力しましょう!

キカガク AI人材長期育成コースのサイト下部の申し込みフォームに下記の項目を入力してください。

【申し込みフォームの項目】

参加日程
プラン
氏名
氏名(カナ)
メールアドレス
電話番号
生年月日

ステップ3:支払い

申し込みが完了したら、スクールから届く入金案内のメールにしたがって入金しましょう。

入金方法は、

・一括払い

・分割払い

となります。

入金してアカウントが発行されればカリキュラムを見れるので、早めに入金して予習をしておくとよいですよ!

ステップ4:申し込み完了

スクール側が入金を確認すると申し込み完了です!

チャットサポートを有効活用して、プログラミングスキルを身に付けましょう!

まずは無料オンライン説明会を受けてみよう

まずは無料オンライン説明会を受けてみよう

ここまで読んだ方は、キカガク AI人材長期育成コースのメリット・デメリットや、向き不向きがわかったと思います。

最後にもう一度確認しておきましょう!

メリット5つ

・最短でゴールまでたどり着く環境
・大手企業や資格講座との連携
・オンラインで完結する
・講師陣の対応が丁寧
・自分だけのオリジナルアプリの開発が可能

向いている人

・完全未経験から機械学習や、AIなどを学んでいきたい人
・プログラマー(エンジニア)と仕事をする人
・補助金や、割引などを活用してお得に学習をしたい人
・オンラインで受講したい方

キカガク AI人材長期育成コースは、『オンラインで将来を見据えた間違いないスキルをつけたい‼』という方にオススメですよ。

興味がある方はまずは無料オンライン説明会を受けて、講師に相談してみましょう。