ウズウズカレッジプログラミングコースの評判を調査!メリット・デメリットを解説!

ウズウズカレッジプログラミングコースの評判を調査!メリット・デメリットを解説! 複業(副業)で稼ぐ方法

「ウズウズカレッジプログラミングコースの評判は?」
「メリットとデメリットは?」
「向き不向きはある?」
「注意点はある?」

上記の悩みを解決できる記事を書きました。

この記事では、ウズウズ(UZUZ)カレッジプログラミングコースの無料相談やSNSでの口コミの内容をもとに、評判やメリット・デメリットを解説しています!

記事の前半では評判やメリット・デメリット、後半では向き不向きや注意点を解説していきますね!

ウズウズカレッジプログラミングコースのデメリット2つ

ウズウズカレッジプログラミングコースのデメリット2つ

ウズウズカレッジプログラミングコースに通うべきか悩んでいる方は、デメリットも確認したうえで判断しましょう。

申し込み後に後悔するおそれがあるので、デメリットを必ず確認しましょう!

デメリット

✔学べるプログラミング言語はJavaのみ

✔学習期間が短い

デメリット1:学べるプログラミング言語はJavaのみ

ウズウズカレッジプログラミングコースのデメリットの一つは、学べるプログラミング言語はJavaのみという点ですね。

PHPやRuby、Pythonなど、他の主要なプログラミング言語は学べません。

そのため、Java以外の初心者向けのプログラミング言語を学びたいと考えている人には向いていないでしょう。

ただし、Javaは汎用プログラミング言語で需要も高く、なんでも作れますので、おすすめの言語です。

学べるプログラミング言語はJavaのみ

また、Javaを習得しておけば、他の言語も比較的早く習得しやすいです。

Javaはまだまだ将来性の高い言語ですので、初心者でプログラミングを始めるならおすすめです。

デメリット2:学習期間が短い

2つめのデメリットは、学習期間が短い点です。

短期集中型(最大3ヶ月のサポート)なので、長時間かけてプログラミングを学びたい方には向いていません。

ただ、プログラミングスキルは基礎を短期で身につけたあとは、さっさと実務で学んだほうが早いので、理にかなっている方法かと。

その分受講料も安いため、短期で集中的に学びたい人にはおすすめできます。

ウズウズカレッジプログラミングコースのメリット5つ

ウズウズカレッジプログラミングコースのメリット5つ

ウズウズカレッジプログラミングコースに通うべきか悩んでいる方は、メリットを確認したうえで判断しましょう。

メリットを確認することで、自分の目的に合ったプログラムかどうかを判断できますよ。

メリット

✔オーダーメイドカリキュラムあり

✔JavaでWeb開発が学べる

✔受講料金が安い

✔個別指導で教育のプロから学べる

✔キャリアトレーニングが可能

メリット1:オーダーメイドカリキュラムあり

プログラミング学習といっても、一人一人スキルも違えば理解度や学習する目的、また学習環境もそれぞれ違います。

ウズウズカレッジプログラミングコースでは現役エンジニアコーチが一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成し、それぞれに合わせたロードマップで学習できます。

メリット2:JavaでWeb開発が学べる

JavaでWeb開発が学べる

ウズウズカレッジのプログラミングコースでは、需要が最も高いJavaを学習して、プログラミングの基礎を学びます。

また、Web開発を通して実務に必要な開発スキルが身につきます。

Javaはアプリ開発から大規模システムまで、さまざまな用途で使われています。

将来性も高く、需要は当面なくならないので、ぜひ習得しておきたいですね。

メリット3:受講料金が安い

受講料金が安い

 

ウズウズカレッジプログラミングコースの受講料金は初期費用なし、330,000円(税込)のみなので気軽に学ぶことができます。

ウズウズカレッジプログラミングコースは提供内容をコーチングに絞っているため、プログラミングスクールより料金が圧倒的に安いです。

一般的なプログラミングスクールは一括払いが多く、途中で退会してもお金が戻ってこないデメリットがあります。

受講料金が安いのは、オンライン学習なので教室の家賃などの固定費を削減できるから。

しかし『安いから学習の質が低い…』なんてことはないので安心してください。

ウズウズカレッジプログラミングコースの考えとしては、学習と就職はセットであるべきだと考えています。

そのため、未経験からITエンジニアになることが難しい方には、無料面談時に正直にその旨をお伝えするようにしています。

「とにかくスクールに入校して、お金払ってくれば良い」というスタンスではなく、希望や適性に合わせて、IT学習を支援しています。

『受講料金を抑えたい…』と考えている方は、ウズウズカレッジプログラミングコースを検討するとよいかと。

メリット4:個別指導で教育のプロから学べる

ウズウズカレッジは他のプログラミングスクールのように、スクールの卒業生や現役エンジニアの講師は採用していません。

教えるスキルを身に着けている人材を講師として採用しているので、効率よくスキルを身につけることが可能です

メリット5:キャリアトレーニングが可能

ウズウズカレッジプログラミングコースではキャリアトレーニングも実施しています。

つまり、「業界や就活手法のレクチャー」「カウンセリングによる自己分析」「履歴書・職務経歴書の添削」などが受けられます。

転職など、他業種からのキャリアチェンジを考えている方には、とくにおすすめです。

確実にスキルを身に付けて新たなキャリアを探している方にはウズウズカレッジプログラミングコースが適しているかと。

ウズウズカレッジプログラミングコースの講座内容と流れ

ウズウズカレッジプログラミングコースの講座内容と流れ

ウズウズカレッジプログラミングコースの講座では、主にJavaプログラミングを学びます。

『Javaプログラミングを学ぶ→規定のWebアプリケーションを作る→就業サポートを受ける(※希望すれば)』

という流れでコースが進んでいきます。

ウズウズカレッジプログラミングコースは、教材を見て自分で考える自習がメインになります。

自習でわからない点はメンタリングやチャットサポートで解決できるので安心です。

ウズウズカレッジプログラミングコースには向き不向きがある

ウズウズカレッジプログラミングコースには向き不向きがある

ウズウズカレッジプログラミングコースには、向き不向きがあります。

それぞれ解説していくので参考にしてみてください!

向いていない人

30代以降のプログラミング初心者
オンラインで学ぶのが苦手な人

向いている人

未経験からITを勉強して転職したい人
何からスタートすれば良いかわからない人
在宅で副収入を得たいと考えている人
地方からオンラインで受講したい方

ウズウズカレッジプログラミングコースが向いていない人

ウズウズカレッジプログラミングコースに向いていない方の特徴は下記の通り。

30代以降のプログラミング初心者
オンラインで学ぶのが苦手な人

ITスキルを身に付けるため、自分で伸ばしたいスキルを短期間で集中して学習します。

でも転職もセットで考えている人にとっては対象年齢があることは知っておきましょう。

ウズウズカレッジプログラミングコースは転職サポートが基本的には20代向けです。

理由も同様で、転職は若い方が有利だからです。

FAQより

Q:ウズカレにはどんな求人情報がありますか?

A:誰もが知っている大手企業から、急成長中のベンチャー企業、老舗のメーカーや専門商社など幅広い分野の企業が掲載されています。共通点としては既卒や第二新卒などの若手人材を採用して、長期的に育成して行きたいという考えを持っている企業という点です。

30代×未経験の転職って、ウズウズカレッジじゃなくても難易度が高い感じです。

ただし、条件が合えば30代前半でも未経験からIT企業に転職できるケースもあるようですよ。

「将来キャリアの形成のためにプログラミングをオンラインで学びたい」

という方は、「CODEGYM Monthly」がおすすめです。

>>CODEGYM Monthlyの評判を調査!メリット・デメリットを解説!

ウズウズカレッジプログラミングコースが向いている人

ウズウズカレッジプログラミングコースが向いている方の特徴は下記の通り。

未経験からITを勉強して転職したい人
何からスタートすれば良いかわからない人
在宅で副収入を得たいと考えている人
地方からオンラインで受講したい方

ウズウズカレッジは、未経験からインフラエンジニアを目指せる就職支援サービスです。

学歴や経歴に自信が無い方や、ITの知識がまったくない未経験の方でも利用できるため、これまでに多くの既卒・第二新卒・フリーターの方が正社員就職を叶えています。

ウズウズカレッジプログラミングコースはコーチが、効率的な学習カリキュラムを組み立ててくれます。

そしてウズウズカレッジプログラミングコースはプログラミングを学ぶには相当安価です。

『確実に稼ぐ力をつけたいけど費用は抑えたい方』に向いていますね!

また地方に住んでいるなどの事情でオンラインがよい方にもオススメかと。

ウズウズカレッジプログラミングコースに申し込む流れ4ステップ

ウズウズカレッジプログラミングコースに申し込む流れ4ステップ

ウズウズカレッジプログラミングコースの申し込みの流れを4ステップで解説します!

入校を検討している方は、スムーズに入校するために事前に流れを確認しておきましょう。

【入校までの4ステップ】

無料相談を受ける
申し込みフォームに入力
支払い
申し込み完了

ステップ1:無料相談を受ける

まずはウズウズカレッジプログラミングコースのサイトから、無料相談を申し込みましょう!

無料相談を受けることで、スクールの雰囲気もわかりますし疑問点も解決できるからです。

ウズウズカレッジプログラミングコースに入って自分はどうなれるのか質問してみましょう!

体験はありませんので、必ず入会前の疑問点はこちらでぶつけてしまいしょうね。

ちゃんと答えを教えてくれるはずですので、受けたほうが絶対おトクですよ!
 

ステップ2:申し込みフォームに入力

入校を決めたら申し込みフォームに入力しましょう!

ウズウズカレッジプログラミングコースのサイト下部の申し込みフォームに下記の項目を入力してください。

【申し込みフォームの項目】

参加日程
プラン
氏名
氏名(カナ)
メールアドレス
電話番号
生年月日

ステップ3:支払い

申し込みが完了したら、スクールから届く入金案内のメールにしたがってって入金しましょう。

入金方法は、口座振込(一括)かクレジットカード(一括・分割)となります。

入金してアカウントが発行されればカリキュラムを見れるので、早めに入金して予習をしておくとよいですよ!

ステップ4:申し込み完了

スクール側が入金を確認すると申し込み完了です!

チャットサポートを有効活用して、プログラミングスキルを身に付けましょう!

まずは無料相談を受けてみよう

まずは無料相談を受けてみよう

ここまで読んだ方は、ウズウズカレッジプログラミングコースのメリット・デメリットや、向き不向きがわかったと思います。

最後にもう一度確認しておきましょう!

メリット5つ

オーダーメイドカリキュラムあり
JavaでWeb開発が学べる
受講料金が安い
個別指導で教育のプロから学べる
キャリアトレーニングが可能

向いている人

未経験からITを勉強して転職したい人
何からスタートすれば良いかわからない人
在宅で副収入を得たいと考えている人
地方からオンラインで受講したい方

ウズウズカレッジプログラミングコースは、『オンラインで将来を見据えた間違いないスキルをつけたい‼』という方にオススメですよ。

興味がある方はまずは無料相談を受けてみましょう。