tech boost(テックブースト)の評判を調査!メリット・デメリットを解説!

CODE × CODEの評判を調査!メリット・デメリットを解説! 複業(副業)で稼ぐ方法

「tech boost(テックブースト)の評判は?」
「メリットとデメリットは?」
「向き不向きはある?」
「注意点はある?」

上記の悩みを解決できる記事を書きました。

この記事では、tech boost(テックブースト)の説明会やSNSでの口コミの内容をもとに、評判やメリット・デメリットを解説しています!

記事の前半では評判やメリット・デメリット、後半では向き不向きや注意点を解説していきますね!

無料オンライン説明会予約へ↑

tech boost(テックブースト)のデメリット3つ

tech boost(テックブースト)のデメリット3つ

tech boost(テックブースト)に通うべきか悩んでいる方は、デメリットも確認したうえで判断しましょう。

申し込み後に後悔するおそれがあるので、デメリットを事前に確認しておきましょう!

デメリット

✔オンラインでの質問は対応する担当者が日々変わる

✔教室が渋谷校のみしかない

✔受け身での受講は意味がない

デメリット1:オンラインでの質問は対応する担当者が日々変わる

tech boost(テックブースト)は、オンラインでのメンターへの質問は、曜日や日によって担当者が変わります。

質問の途中で担当が変わるのが困るといった声や、合わない人が担当の日は質問がしにくくて進まないという声もありました。

回答の質の違いもあるので、お気に入りのメンターを見つけたら担当の日を確認しておきましょう。

デメリット2:教室が渋谷校のみしかない

tech boost(テックブースト)はテックブーストのオフライン教室は渋谷校しかありません。

東京にしか教室がないため、教室は常に満室とのことです。

また、そもそも地方に住んでいる人や、都内に住んでいても通学の便が悪い人はオンラインしか利用できません。

学習方法の選択肢が限られてしまうことは他社との比較材料となりそうですね。

もし気になる方がいれば、無料オンライン説明会を通して聞いてみるのがおすすめ。

デメリット3:受け身での受講は意味がない

3つ目のデメリットは、tech boost(テックブースト)に限ったことではないですが、「受け身の受講」ではあまり意味がないということです。

tech boost(テックブースト)は、映像教材を使用したオンライン授業と個別指導を併用した学習スタイルです。

基本的には映像教材を見ながら自分で学習を進めていきます。

だから自ら積極的に授業を受けに行く姿勢に欠ける人には、向かないかもしれません。

また、分からないことがあればすぐに講師に聞くなどの、フットワークの軽さも重要になってきます。

多少受け身でプログラミングをイチから学びたいのであれば、「テックガーデンスクール」をおすすめします‼

>>テックガーデンスクールの評判を調査!メリット・デメリットを解説!

tech boost(テックブースト)のメリット5つ

tech boost(テックブースト)のメリット5つ

tech boost(テックブースト)に通うべきか悩んでいる方は、メリットも確認したうえで判断しましょう。

メリットを確認することで、自分の目的に合った会社かどうかを判断できますよ。

メリット

✔目的に合わせて自由にカリキュラムを組める

✔卒業後の転職・就職サポート

✔オンラインで完結する

✔講師陣の対応が丁寧

✔実践的なスキルを身につけられる

メリット1:目的に合わせて自由にカリキュラムを組める

テックブーストでは、スタンダードコース、ブーストコースともにオーダーメイド式のカリキュラムで一人一人の学習をサポートする体制が整っています。

2つのコース

受講期間や取り組む内容についてメンターと相談して決めることができるので、自分のレベルに合わせて学ぶことが可能です。

メリット2:卒業後の転職・就職サポート

メリットの二つ目はテックブーストは転職支援を行っているプログラミングスクールとしてはお得な料金で通えます。

それは入学金+月額料金という料金体系のためです。

テックブーストの運営会社はエンジニア向けの転職支援も行っているので、充実した転職サポートを受けられます。

実は、プログラミングを学べるのは、プログラミングスクールだけではありません。

職業訓練校でもプログラミングを学ぶことが可能です。

しかし、実際には職業訓練校でプログラミングを学んでも転職まで至るケースは多くありません。

プログラミングを学ぶなら、テックブーストのように充実した転職支援が受けられるプログラミングスクールで学ぶことをおすすめします。

サポート

なので、tech boost(テックブースト)の卒業生は、そのままtech boostに就職できるチャンスがあるのです!

メリット3:オンラインで完結する

tech boost(テックブースト)は、映像教材を使用したオンライン授業と個別指導を併用した学習スタイルを採用しています。

映像教材はオンライン環境であれば自宅でも電車の中でもどこでも視聴可能なため、自分のペースで学習を進められます。

一時停止や巻き戻しの再生もできるので、繰り返しの学習にも適しています。

そして映像教材を見て分からないことがあば、教室に通えば無制限にトレーナーに質問することができるので、バックアップ体制も充実しています。

tech boost(テックブースト)は、スクールに通えない方や時間を効率的に使いたい方にオススメですよ!

メリット4:講師陣の対応が丁寧

tech boost(テックブースト)のメリットは講師陣にもあります。

「メンターのサポートがとにかく手厚い。質問に対するメンターからの回答も質が高く、ただのマニュアル回答ではないです。全員現役エンジニアなだけあって現場ではこう、という話が聞けて良い。」

テックブーストはサポートが手厚いという口コミが多く見られました。

特にメンターへの評価が高く、質問への回答も早いためすぐに疑問が解決できます。

特徴としては以下です。

・プロの講師

・親しみやすい人柄

初学者にもわかりやすく親しみやすい人柄でありながらも、インターン生などではなくプロの講師陣が対応してくれるのもメリットです。

実際、全ての質問に対して懇切丁寧に回答してくれます。

メリット5:実践的なスキルを身につけられる

「プログラミングは初心者だったけど、テックブーストでオリジナルアプリを作ったおかげで転職の面接でも自信を持ってアピールできました。実践的なスキルが身についたので、就職に繋がったと思います。」

スキル別年収

テックブーストでは、カリキュラムの中にオリジナルアプリの開発が含まれています。

経験のない初心者であっても、開発実習により実践的なスキルを身につけることが可能です。

実際に転職活動の際に目に見える形で自分のスキルをアピールする材料としても活用できます。

tech boost(テックブースト)の講座内容と流れ

tech boost(テックブースト)の講座内容と流れ

tech boost(テックブースト)の講座では、自分がどこまでやりたいかに応じて学習プログラムが用意されています。

選べる受講期間は3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月。

tech boost(テックブースト)の講座は、教材を見て幅広い基礎力の養成がメインになります。

自習でわからない点はオンライン質問で解決できるので安心です。

また、懇切丁寧なメンター制度もあります。

あなたに合わせてマッチングした現役エンジニアが、1回1時間で学習をフルサポートしてくれますよ!

tech boost(テックブースト)には向き不向きがある

tech boost(テックブースト)には向き不向きがある

tech boost(テックブースト)には、向き不向きがあります。

それぞれ解説していくので参考にしてみてください!

向いていない人

・教養レベルのプログラミング全般に関心がある人
・お金をかけず独学したい人

向いている人

・完全未経験から学んでいきたい人
・オンラインで受講したい方

tech boost(テックブースト)が向いていない人

tech boost(テックブースト)に向いていない方の特徴は下記の通り。

・教養レベルのプログラミング全般に関心がある人
・お金をかけず独学したい人

tech boost(テックブースト)は、プログラミングに特化したスクールです。

なおかつ転職支援も行っていることから深化させていく学習を目指したい方向けと言えます。

なので基本的なプログラミングやWEBデザインを学びたい人には向かないかもしれません。

どうしても独学に比べると費用はかかってきます。

料金例

効率的にプロから学んで就職・転職してしまえば2ヶ月でペイできる金額ですが、コストを気にする方には向いていないかもしれませんね。

また、「エンジニアとして転職をオンラインで目指したい‼」

という方は、「侍エンジニア塾」もおすすめです。

>>侍エンジニア塾の評判を調査!メリット・デメリットを解説!

tech boost(テックブースト)が向いている人

tech boost(テックブースト)が向いている方の特徴は下記の通り。

・完全未経験から学んでいきたい人
・オンラインで受講したい方

上記に当てはまる人にオススメできるスクールです。

tech boost(テックブースト)は、未経験から本気でプログラミングを学ぶことができます。

ゼネラルリサーチ社が実施したアンケート調査で以下の項目全て堂々の第一位という結果からも名実ともに兼ねそろえている感がありますよね。

✔エンジニアが選ぶプログラミングスクール

✔利用満足度の高いプログラミングスクール

✔キャリアサポート満足度の高いプログラミングスクール

この強みを最大限に活かすことで、独学よりも確実に無駄のない学習方法で、技術を習得することができます。

また地方に住んでいるなどの事情でオンラインがよい方にもオススメかと。

tech boost(テックブースト)に申し込む流れ4ステップ

tech boost(テックブースト)に申し込む流れ4ステップ

tech boost(テックブースト)の申し込みの流れを4ステップで解説します!

入校を検討している方は、スムーズに入校するために事前に流れを確認しておきましょう。

【入校までの4ステップ】

無料オンライン説明会を受ける
申し込みフォームに入力
支払い
申し込み完了

ステップ1:無料オンライン説明会を受ける

まずはtech boost(テックブースト)のサイトから、無料オンライン説明会を申し込みましょう!

無料オンライン説明会を受けることで、スクールの雰囲気もわかりますし疑問点も解決できるからです。

tech boost(テックブースト)に入って自分はどうなれるのか質問してみましょう!

ちゃんと答えを教えてくれるはずですので、受けたほうが絶対おトクですよ!
 
無料オンライン説明会予約はこちら↓
 

ステップ2:申し込みフォームに入力

入校を決めたら申し込みフォームに入力しましょう!

tech boost(テックブースト)のサイト下部の申し込みフォームに下記の項目を入力してください。

【申し込みフォームの項目】

参加日程
プラン
氏名
氏名(カナ)
メールアドレス
電話番号
生年月日

ステップ3:支払い

申し込みが完了したら、スクールから届く入金案内のメールにしたがって入金しましょう。

入金方法は、

・銀行振込(一括払い)

・クレジットカード払い(一括or分割払い)

・その他提携会社とのローン払い

となります。

入金してアカウントが発行されればカリキュラムを見れるので、早めに入金して予習をしておくとよいですよ!

ステップ4:申し込み完了

スクール側が入金を確認すると申し込み完了です!

是非有効活用して、プログラミングスキルを身に付けましょう!

まずは無料オンライン説明会を受けてみよう

まずは無料オンライン説明会を受けてみよう

ここまで読んだ方は、tech boost(テックブースト)のメリット・デメリットや、向き不向きがわかったと思います。

最後にもう一度確認しておきましょう!

メリット5つ

・目的に合わせて自由にカリキュラムを組める
・卒業後の転職・就職サポート
・オンラインで完結する
・講師陣の対応が丁寧
・実践的なスキルを身につけられる

向いている人

・完全未経験から学んでいきたい人
・オンラインで受講したい方

tech boost(テックブースト)は、『オンラインで将来を見据えた間違いないスキルをつけたい‼』という方にオススメですよ。

興味がある方はまずは無料オンライン説明会を受けて、講師に相談してみましょう。

無料オンライン説明会予約はこちら↓

未来のキャリアをつくる3ヶ月間のプログラミングスクール

では本日はここまでにします、いつもありがとうございます。