子育てママのための無料オンラインマネーセミナーのレビュー|ほけんガーデンプレミア主催

子育てママのための無料オンラインマネーセミナーのレビュー|ほけんガーデンプレミア主催 貯める

本日は無料でお金と食育について教えてくれると評判の「学資・教育資金と食育に興味のある方に【子育てママのオンラインセミナー】」を徹底レビューしていきます。

結論から申し上げると、子育てママのオンラインセミナーは、

学べる情報が深くて初心者の方にもわかりやすく、無料のレベルではありませんでした。

「子育てにたくさんの答えを持てる自分になる」をテーマの通り、子育てママにとって有益な情報ばかりでした。

毎月数回オンラインで開催しているのもありがたいです。

以下のような疑問が1つでもあれば、是非受講しましょう!

こんな方におすすめのセミナー✔子供の教育資金はいつまでにいくらくらい必要なの…

✔授業料無償化などの子供の制度って…

✔学資保険を選ぶポイントって…

✔免疫力が高まり病気の少ない健康な体作りって…

✔すぐにマネできる食育の実践方法とは…

バランスの取れた豊かな生活を送るための習慣化とは…

完全に無料、しかもオンラインなので、気軽に参加できるのが最大のメリットです。

では、実際に受講をおすすめする理由をお伝えしていきますね。

「子育てママのオンラインセミナー」をおすすめする理由

「子育てママのオンラインセミナー」をおすすめする理由

理由はとてもシンプルです。

無料だからです。

てつや
無料で安心できれば、友人や周囲のママ友にもおすすめしやすいです

セミナーの内容が良いか悪いかについてはあくまで主観や受講者のステータスや知識によって変わるものです。

例えば自分にとっては勉強になる内容だとしても他の人にはそうでもなかたったというのはよくある話です。

巷にあふれる情報商材もこの類ですよね。

そんな時に有料だと相手に嫌な思いだけでなく信頼関係にひびが入ってしまうなんてこともあるかもしれません。

だから子育てママのオンラインセミナーの「完全無料」というのはかなりおすすめできるポイントなのです。

「子育てママのオンラインセミナー」が無料で受講できる理由

「子育てママのオンラインセミナー」が無料で受講できる理由

なぜ、無料でセミナーが受講できるかについては多少なりとも疑問に思うところがありますよね。

仕組みはいたってシンプルです。その疑問にお答えしていきます。

今回受講したセミナーではFPと管理栄養士の先生の話がありました。

登壇したFPの講師情報

講師:河合 由香里

資格:ファイナンシャルプランナーなど

肩書:キッズマネーステーション認定講師

略歴:中央大学卒業後、都内の人事部で給与・社会保険関係・採用・教育などの業務に携わる

登壇した管理栄養士の講師情報

講師:ひろの さおり

資格:管理栄養士など

肩書:株式会社セイボリー代表、料理家

略歴:食事指導、セミナー講演、料理教室講師、食関連サービスの監修などにも携わる

無料のヒミツは以下の運営方法に隠されています。

まずは無料のセミナーで集客します。

その後、申込者へのフォローをかねたヒアリングを電話、メールで主催者から実施。

こういう手法はリストマーケティングといいまして、企業で一般的に取り入れられています。

見込み先へのマーケティング手法です。

講師・開催場所の費用、開催告知の広告費など、主催者側にはかなりの費用が発生しています。

なぜそんなにお金をかけてまで無料でセミナーを開催するのか?

それはセミナー受講者は何らかの提案が成約する可能性が比較的高いからでしょう。

つまり主催者側にとってもちゃんとビジネスとして成立しているということを知っておきましょう。

ただ、お金や子供の食育を学びたいママさんにとってはとてもありがたいです。

セミナーでの情報は間違いなく有益でしたので。

以上お伝えすると、こんな疑問も浮かんできます。

悩めるAくん
セミナー後のフォローが激しくて保険を買わされるんじゃないの?

「子育てママのオンラインセミナー」受講後の勧誘について

「子育てママのオンラインセミナー」受講後の勧誘について

セミナー終了後、メールでアンケートが来ます。

項目は年齢や職業、貯金や保有している金融資産などです。

POINT!✔アンケート記入は強制ではない

✔書きたくない項目は書かなくても全然OK

✔ぼくは今後不動産情報が欲しかったので、勤務先等全て記載したが営業きつくはない

アンケート返信後それをもとに15分~30分程度電話などでヒアリングの時間があります。

とても親身になってくれそうな女性のプランナーさんからのご連絡でした。

ヒアリング後に次のアポイントの日程を聞かれました。

平日の遅い時間や土日も対応してくれるのでスケジュールは決めやすく、場所も希望すれば職場近くのカフェでも可能です。

「興味があれば面談日時を決める」という感じなので強制感もありません。

「子育てママのオンラインセミナー」受講で得た知識

「子育てママのオンラインセミナー」受講で得た知識

セミナーで学べた内容は主に以下の3つです。

・将来子供にかかる教育資金額

・教育資金をつくる方法

・食事における身体つくりの大切さ

一部掲載させていただきますね。

投資の考え方

教育費は長期安定的に運用していきましょう。

複利の力

金利がつかない時代なので、複利を使って運用していくことが大切です。

学資保険

「学資保険は無理のない範囲で契約しましょう」とあえて伝えてくれていますので、信頼ができます。

詳細は当セミナーで講師から聞いてもらい、ご自身の知識としてもらえればと思います。

「子育てママのオンラインセミナー」受講のメリットは?

「子育てママのオンラインセミナー」受講のメリットは?

ここまで読んでいただき、おおよその雰囲気はご理解いただけたのではないでしょうか?

メリットをまとめると以下大きく2つです。

  • 無料で専門性ある話、お金の知識を得ることができる
  • 無料で個別ニーズにあった資産運用提案を受けることができる

実際に受講したぼくとしては無料でここまでサービスが受けられることが最大のメリットかと思います。

そもそもFP(ファイナンシャルプランナー)にアドバイスしてもらう場合は有料ってご存知ですか?

こんな情報も知っていると、なおさら基礎となる知識を無料で学べるのは素晴らしいということがわかります。

ちなみに、ライフプランの窓口なら今だけ無料でFPへの相談が可能です。↓

「子育てママのオンラインセミナー」受講のデメリットは?

考えてみればみるほど大きなデメリットはないです。

オンラインですので会場まで行く時間と交通費もかかりません。

「ネット環境」と「セミナー時間の1時間半」以外必要ありません。

「子育てママのオンラインセミナー」に関する口コミは?

「子育てママのオンラインセミナー」に関する口コミは?

当セミナーの感想をお伝えします。

20代前半女性

【セミナー名】

食事による子供の体づくり「食育」入門編 & お得な情報いっぱい学資・教育資金のマネー教室」

【セミナーの雰囲気】★★★★★

【接客】★★★★★

【セミナー後のフォロー内容】★★★★★

【感想】

講師の方がとても丁寧に解説していただけました。将来のことを考える良いきっかけとなり満足 しました。話し方も聞き取りやすく、非常にためになる内容でした。

40歳女性 主婦

【セミナー名】

食事による子供の体づくり「食育」入門編 & お得な情報いっぱい学資・教育資金のマネー教室」

【セミナーの雰囲気】★★★★★

【接客】★★★★★

【セミナー後のフォロー内容】★★★★★

【感想】

初めてこのようなセミナーを受けましたが、とても良かったと感じました。わかりやすく要点が まとまった内容で、私でも簡単に理解できる内容でした。これから活用していくことができそうなお話を聞くことができました。

いい口コミしか出てきませんでした。

主催者である「ほけんガーデンプレミア」について口コミもお伝えします。

「ほけんガーデンプレミア」は、保険相談窓口「ほけんガーデン」が提供する、学資保険の相談や見直しに特化したサービスです。

ほけんガーデンプレミアの悪い口コミ

ネット上での悪い口コミは見当たりませんでした。

ただ、数ある保険相談窓口の中でも、取り扱い保険会社が約10社と、他の保険相談窓口に比べ、かなり少ないです。

学資保険に特化しているサービスだからなので仕方ないですし、10社もあれば実際比較は十分可能ですよ。

ほけんガーデンプレミアの良い口コミ

ほけんガーデンの一番の特徴は、FPと提携する際に「人柄」と「経験」を最も重視している点といえるでしょう。

ネットにも、

「病院まで一緒に付き添ってくれた」
「契約後も、定期的にはがきや手紙をくれるので安心している」

といった、相談員の人柄が良いという声がたくさんありました。

保険相談で一番気になるのは、やはり「強引な勧誘をされないか」という点ですが、ほけんガーデンと提携している相談員は、そういった心配もなく相談できそうです。

また保険を契約して終わりではなく、その後のアフターフォローも丁寧に行ってくれるので、事情をよく把握してくれているプランナーと長いお付き合いができるのは、保険相談に置いて、とても大きなメリットですね。

無料相談のキャンペーンあり

ほけんガーデンでは、無料相談をするだけでプレゼントがもらえるキャンペーンを随時行っています。

他の保険相談窓口でもキャンペーンを行っているところはいくつかあり、プレゼント内容は食品やタオルなどの日用品がメインです。

その点、ほけんガーデンプレミアのキャンペーンでは学資保険の相談に特化していることもあり、ベビー用品やベビーフード、子供のおもちゃなどがラインナップされていて、ママたちにとても評判のようです。

相場価格で約600~800円前後の商品の中から、好きなものを選ぶことができます。

土日、平日20時まで無料相談が可能

ほけんガーデンプレミアでは、土日祝日も、また夜は20時まで無料相談を行ってくれます。

保険相談や見直しには、ある程度の日数と時間がかかります。

フルタイムで仕事をしている方でも、仕事に支障をきたすこと無く、希望の時間に相談員が出向いてくれるのはとても有難いですね。

てつや
セミナー後一番心配な『強引な勧誘』は大丈夫そうですね

セミナーは順次埋まっていってしまうので申込を急ぎましょう!

「子育てママのオンラインセミナー」に参加する方法

「子育てママのオンラインセミナー」に参加する方法

以下の2ステップで完了です。

POINT!【ほけんガーデン「プレミア」】に移動する(←こちらから直接どうぞ)

②サイトの下にある「お申し込み」はこちらから情報を入力(希望日時、名前、連絡先のみ)

あとは、セミナー開催日にWEB画面の前で参加するだけです!

めんどくさいのはイヤですが、そんな心配もご無用です。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?

FPによる講義が40分、管理栄養士による講義が40分ほどの時間構成でした。

長期的に学資資金を形成していくことや食育の大切さが学べてとても有意義なセミナーでした。

完全無料なので試しに受講してみてまったく損はありません。

無料と聞いて不安になる方もいらっしゃると思いますが、その心配にも及びません。

商品の押し売りや強引な勧誘は一切ありませんので。

てつや
お金に関する自分の知識の復習やリバイスに利用するのもありです

他のマネーセミナーにも興味がある方はこちらも参考にしてみてください。

WEBで無料:ファイナンシャルプランナーの僕がおすすめするマネーセミナー3選

では、本日はここまでにします。いつもありがとうございます。