チャレンジ小学5年生5月号の教材とレビュー【2021年版】

チャレンジ小学5年生5月号の教材とレビュー【2021年版】 習い事

2021年ももうすぐ5月です。

世の中はいまだにコロナの影響があり、東京、大阪、兵庫ではまた緊急事態宣言かもという状況です。

また学校が休校になったりオンライン授業が始まるのかもしれませんね。

どんな状況でも親として我が子の勉強はちゃんと見守ってあげたいものです。

チャレンジ小学5年生の5月号が到着いたしました。

>>チャレンジ小学5年生4月号の教材とレビュー【2021年版】

悩めるAくん

・チャレンジ小学5年生5月号はどんな内容?

・チャレンジをやるメリットは?

がわかる記事を書きました。

世の中にある数多くの学習教材との比較の参考にもなりますよ。

では早速、5月号の教材についてお伝えします!

\楽しく無理なく継続して子どもの力になる/

チャレンジ小学5年生5月号の教材

チャレンジ小学5年生5月号の教材
5月号の教材

・メイン教材(国数理社)

・未来発見BOOK

・保護者通信5年生

・世界の国クイズ事典

メイン教材~保護者通信までは毎月届く教材です。

世界の国クイズ事典は今月号特別のサブ教材です。

今月号はから保護者通信はWEBでの配信となり、紙面はなくなりました。

メイン教材

学習内容は、通っている地域の学校教科書に準拠した内容になっています。

チャレンジ小学5年生教材 チャレンジ小学5年生答え

 

説明は絵をおりまぜながら、1回の単元を20分と設定しています。

ちょうどよいくらいの問題量ですね。答え合わせも入れてたった20分だけ!これなら子どもも大丈夫でしょう。

今月の算数は「比例、小数のかけ算」について学んでいきます。

理科は「植物の成長」

社会は「地形と気候の特ちょうと人々のくらし」となります。

赤ペン先生の問題

チャレンジの最大のメリットだと思いますので、ちゃんと期日までには毎月提出しています。

メイン教材には「今日はここやりましょう」が子供にも一目でわかる、1日1チャレカレンダーがあります。

この通り学習を進めていけば期日までには間に合うようになっています。

2020年4月から1年間我が家の子どもたちは計画通りに無理なく提出できています。

未来発見BOOK

今月の特集は「カレーなる秘宝大研究」

というテーマでした。

チャレンジ小学5年生5月未来発見

日本のレストランや食卓で定番のカレー。

カレーの驚きの歴史や華麗なる未来を紹介しています。

保護者通信

今月のおすすめWEB記事は、

『どうなっているの?5年生の英語』でした。

チャレンジ小学5年生5月保護者

5年生から「英語」が正式に教科になっているのがご存知ですか?

今の子ども達は親世代よりも早い時期に英語を学び始めていますので、色々興味を持って知っておかないとサポートできませんよね。

こんな親の疑問に答えてくれます。

・英語の授業は親世代とどう違う?

・成績はどのようにつけられる?

・英語を「使える力」を身に付けるために大切なことは?

・家庭では何をすればいい?

など、成長する子どもと親の関わり方がポイントを絞ってわかりやすく書いてあります。

気になるかたはぜひ読んでみてくださいね。

世界の国クイズ事典

5月号の副教材として、「世界の国クイズ事典」もあります。

チャレンジ小学5年生5月副教材

 

15ヶ国についてそれぞれクイズに答えながらその国の特徴を楽しく学べる教材です。

時折マンガもあってとても読みやすいし、わかりやすい教材です。

チャレンジ小学5年生の感想

チャレンジ小学5年生の感想

・毎日1教科20分だからすぐ終わって嬉しい

・繰り返しの学習ではなく、アニメ仕立てで自然と新しい知識が得られる

・未来発見BOOkは毎月興味があるところは楽しみ

などの感想がありましたよ。

チャレンジ小学生講座のメリット

1年間受講してきて、新学年に上がっても継続することを我が家では決めました。

その理由は以下です。

✔コスパがいい

✔学校のテストでは良い点が取れている

上記につきますね。そのままメリットでもあると思っています。

月々5,320円(一括払い)で、小学校の授業を理解できてテストで高得点取ってこれるのであればコスパも含めて十分評価できるかと。

毎月払いでも月々5,980円なのでオススメです。

5月号もまだ間に合うので、まずは無料資料請求からどうぞ↓

5年生小学生講座の年間特典

5年生小学生講座の年間特典

小学5年生の年間特典は以下の予定です。

5月以降の教材

6月:小数のわり算カンペキBOOK

8月:300倍ズームけんび鏡

12月:貿易すごろく&世界NO1すごろく

の予定です。

新学年になってもますます充実してきそうで楽しみですね。

\受講料や資料請求はこちら/

さいごに

さいごに

チャレンジ小学5年生5月号もこどもにとっても親にとっても満足のいく内容でした。

双子のこどもたちも楽しく、無理なく学習できているので我が家ではこれからも受講します。

最短2ヵ月から気軽に受講できるので、これから受講される方の参考になれば幸いです。

では本日はここまでにします。いつもありがとうございます。

 

てつやのプロフィール

てつやのプロフィール

Kalespi Book|運営者てつや

30代/サラリーマン/銀行員/副業ブログ3万以上稼ぐ/Twitterフォロワー数2,000人超/脱サラ目指して奮闘中

▶詳しいプロフィールはこちら

Contact