オンライン可能な「家庭教師の銀河」の評判|無料体験授業もあり

習い事

こんにちは~本日は、

・「家庭教師の銀河」の評判は?

・実際無料体験を受講してみた感想は?

こんな疑問にお答えします。

塾に行っているのに成績が上がらない

勉強のやり方がわからない

勉強のやる気がない

こんなお悩みのお母さん、お父さんにオススメなのが、家庭教師の銀河です。

当家庭教師の大きな特徴は「自立」です。

子供に強制的に勉強をさせても続かないですし、自分の力にならないですよね。

「自ら勉強したくなる指導」で勉強に必要な「本人のやる気」を引き出してあげましょう!

家庭教師の銀河評判

↑受講生のインタビュー
 
実際の評判は以下です。
 

石川県金沢市
中学3年生 Aくんのお母さん

入会前、塾に通っていた時は家で自分から進んで勉強することはありませんでした。
しかし入会から3カ月後の現在、毎日1時間半~2時間の家庭学習をするようになりました。
最近の実力テストでは合計得点が50点以上伸び、私も息子も非常に満足しています。

愛媛県松山市
中学2年生 Bちゃんのお母さん

うちの娘が方程式の問題を解いていた時、和と差の意味が分かっていなくて驚きましたが、それを優しく怒らずに指導している先生にも驚かされました。
英語だけは塾にいかせてましたがそれも来月まででこの調子なら銀河さんのほうにお任せしようと思います。

愛知県名古屋市
中学1年生 Cさんのお母さん

いろいろな家庭教師の連絡があったが、どうなのかなーとなかなか踏み出すことが出来なかった。
実際に体験を受けてみると、私が思ってたオンラインとは全然違った。光が見えた気がします。

大阪府
住之江区 中学2年生 Dちゃんのお母さん

スマイルゼミをやっていたがなかなか自分から進んでしなかった。
ちょうど塾代助成金が使えるようになったので、何かやらせようと考えてた。
金額のご相談にも乗って頂き大変助かりました。本人もやらないといけないってことに少し気づいてくれたようです。

悪い口コミは探してみましたがこれといって見つかりませんでした。

 
「勉強が苦手」
 
「勉強のやる気がない」
 
こんな共通点があるようでした。
 
そんなお母さんお父さんの悩みを解消してくれる家庭教師の銀河の特徴について以下でお伝えしますね。

家庭教師の銀河の特徴とは

家庭教師の銀河の特徴とは
オンライン授業あり
小5~高3まで対応
自立を促す学習
質問しやすい環境
無料体験あり
公式サイトhttps://well-stone.info/

家庭教師の銀河の特徴①オンライン授業あり

コロナが発生し世の中オンライン化が浸透してきました。

もちろん家庭教師の銀河もオンライン対応しくれています。

オンライン家庭教師のメリットは以下です。

✔移動時間が無駄にならない

✔緊張せずリラックスして授業を受けられる

部活や遊びの時間も目一杯取れます。

また、マンツーマンでの授業だとどうしても先生を意識して緊張する子供もいますが、オンラインなら問題なしです。

てつや
オンラインで受講できるので地方に住んでいる方にもおすすめです

家庭教師の銀河の特徴②小5~高3まで対応

気に入れば長く利用できる。

兄弟で入会しやすい。

1度気に入った家庭教師には長く見ていてもらいたいですよね。

家庭教師の銀河では兄弟割引も行っているので更にお得です。

料金については後ほどお伝えしますね。

家庭教師の銀河の特徴③自立を促す学習

子供の自立を確信したら退会していただいて構いません。

この理念こそが、家庭教師の銀河の全てを表しています。

自立に徹底的にこだわっています。

自立する学習とは

・主体的な学習+反復練習

です。詳しくは公式サイトをご覧くださいね。

てつや
ぼくも、100点取るのが嬉しくて勉強を益々するようになった経験があります

家庭教師の銀河の特徴④質問しやすい環境

家庭教師の銀河では気軽にLINEで質問することができます!

塾や通常の家庭教師はその場限りの指導になりがち。

でも家庭教師の銀河では、LINEによっていつでも質問が可能な環境。

授業でわからなかったところや、テスト前にも気軽に聞けるんです。

いつでも聞けるということが自主的に勉強している証拠にもなりますね。

家庭教師の銀河の特徴⑤無料体験あり

百聞は一見に如かずです。

どれだけ解説しても、お母さんお父さんがどれだけ調べても実際に体験してみないとわからないことは多いです。

無料で1時間程度の授業ですので体験しても損は全くないです。

気楽に受けてから判断するのもあり。

家庭教師の銀河デメリット

家庭教師の銀河デメリット

プロ教師ではなく、学生が多いのがデメリットと言えます。

難関校への受験向きではないかもしれません。

学生とはいえ、高学歴の先生が多いです。

✔京都大学

✔大分大学

✔岐阜大学 など

国公立大学の学生が多いので学力面でも安心。

さらに、学生教師は、「年齢が近いから心を開きやすい」というメリットもあります。

親の言う事には反抗してしまうけど、年の近い先生なら素直に話せたり出来るものです。

それが気軽に質問できる環境を提供できている秘訣なのかもしれませんね。

>>教師紹介

家庭教師の銀河メリット

家庭教師の銀河メリット
メリット3つ

・授業料

・フォローの頻度

・基本的な学習の重視

以下でお伝えしますね。

家庭教師の銀河メリット①授業料

授業料については、60分2,500円/回(税別)、または90分3,500円/回(税別)と家庭教師としては安めです。
 
料金について

・回数制、料金は後払い

・兄弟2人目0円、3人目半額

・小学生~高校生まで同価格

・入会金は1万円

・テキスト代は実費(学習状況にあったテキスト)

・交通費は実費(オンラインであれば無料)

・オンライン授業のカメラ、イヤホンは無料貸与

 
 
教育サービスでは珍しく後払いで安心です。
 

家庭教師の銀河メリット②フォローの頻度

 
フォローの頻度にもっとも力を入れているのもメリットです。
 
講師やセンターとLINEで繋がりをもち、普段の授業でわからないところ、テスト前にどうしても聞きたいことが聞きやすいようになっています。
 
てつや
通常の塾や家庭教師ではその場限りの指導になりますが、そうではない点が大きなメリットです
 
このような体制がとられていれば、お母さんお父さんが「勉強しなさい」という必要もなくなりますね!
 

家庭教師の銀河メリット③基本的な学習の重視

家庭教師の銀河では、「繰り返し反復」の大切さを教えてくれます。

繰り返し反復すると定着しやすいのは、脳科学でも証明されていますね。

1日に何回も反復しても記憶とは定着しませんが、月に4回反復すると覚えやすいと言われています。

覚えられるようになると答えがわかり、成功体験が増えることで「自立するようになります」

家庭教師の銀河では、いろんな角度から「自立」へアプローチしていきます。

無料体験授業を受けた感想

無料体験授業を受けた感想

実際に無料体験をオンラインで受けさせてもらいました。

無料体験の申し込み→すぐに家庭教師の銀河から電話あり日時決定

予約日時までにお持ちのパソコンにzoomを登録するだけで準備はOKです。

>>ZOOM登録はこちら

オンライン授業のイメージがつかなかったので、最初は不安でしたが先生がうまく子供をリードしてくれました。

40分程の体験授業をしてもらい、算数、国語を中心に解説していただきました。

 

授業風景1

 

授業風景2

子供の興味を引き出すように会話をしてもらいながら、「反復して勉強することで覚えられる。」

「覚えてテストでいい点が取れると更に勉強が楽しくなる」ということを、わかりやすく伝えていただいていました。

授業の終わりに、先生から「学校の授業と今日の授業どちらが良かった?」

という質問に対して子供は「今日の方が楽しかったし、勉強になった」と迷わず答えていたのは印象的でした。

個人的にはオンライン授業の弊害は全然なくむしろメリットしかないかと。

ここまで読んでいただいて少しでも興味があれば是非無料体験を受けることをオススメします!

家庭教師の銀河評判、無料体験したまとめ

家庭教師の銀河評判、無料体験したまとめ

思春期って、親や学校の先生の言うことを素直に聞けないですよね。

ぼくたちがそうだったように、今の子どもたちも同じです。

だからこそ、そこそこ年の近い人には気を使わずに質問できるのでしょう。

「勉強が好きになってほしい」

そんな切実なお母さん、お父さんの悩みに家庭教師の銀河は答えてくれます。

気軽に無料体験をどうぞ。

本日はここまでにします、いつもありがとうございます。

チャレンジ小学講座についての記事も書いてます↓

チャレンジ小学5年生4月号の教材とレビュー【2021年版】

チャレンジ小学4年生3月号の教材【2021年版】

チャレンジ小学4年生2月号の教材【2021年版】

チャレンジ小学4年生2月号の教材【2021年版】

チャレンジ小学4年生考える力プラス講座1月号の教材レビュー【2021年】