チャレンジ小学5年生4月号の教材とレビュー【2021年版】

チャレンジ小学5年生4月号の教材とレビュー【2021年版】 習い事

2021年が早いもので3ヶ月たちましたね。

いよいよ桜の季節。子供たちも新学年を迎えます。

新学年準備とスタートダッシュを兼ねてチャレンジを継続中です。

小学4年生から1年継続してきて、新学年でもチャレンジは続けていきます。

小学5年生の4月号が到着いたしました。

チャレンジ小学4年生3月号の教材【2021年版】

悩めるAくん

・チャレンジ小学5年生4月号はどんな内容?

・チャレンジをやるメリットは?

・新学年特典は?

がわかる記事を書きました。

世の中にある数多くの学習教材との比較の参考にもなりますよ。

では早速、4月号の教材についてお伝えします!

\我が家で楽しく継続中/

チャレンジ小学5年生4月号の教材

チャレンジ小学5年生4月号の教材
4月号の教材

・メイン教材(国数理社)

・未来発見BOOK

・保護者通信5年生

・英語教材

・ニガテ対策教材

メイン教材~保護者通信までは毎月届く教材です。

英語教材は4月と9月に届き、ニガテ対策教材は各月号に特別のサブ教材です。

今月号は新学年突入号となり内容盛りだくさんです。

いよいよ新学年なので5教科のスタートダッシュもチャレンジなら安心して任せられますね。

メイン教材

学習内容は、通っている地域の学校教科書に準拠した内容になっています。

チャレンジ4月 4月答え

 

 

説明は絵をおりまぜながら、1回の単元を20分と設定しています。

ちょうどよいくらいの問題量ですね。答え合わせも入れてたった20分だけ!これなら子どもも大丈夫でしょう。

今月の算数は「整数と小数、体積」について学んでいきます。

理科は「植物の発芽」

社会は「世界の国と日本の地形」となります。

赤ペン先生の問題

チャレンジの最大のメリットだと思いますので、ちゃんと期日までには毎月提出しています。

メイン教材には「今日はここやりましょう」が子供にも一目でわかる、1日1チャレカレンダーがあります。

この通り学習を進めていけば期日までには間に合うようになっています。

2020年4月から1年間我が家の子どもたちは計画通りに無理なく提出できています。

未来発見BOOK

今月の特集は「世界☆ビックリナンバー1」

というテーマでした。

未来発見4月

世界一大きな観覧車や世界一長いプール、世界一生徒数の多い学校などから、日本の世界一の技術など、

たくさんの世界一について学べます。

保護者通信

今月の特集は、

『手ごわい5年生のやる気を引き出す2つのカギ』でした。

保護者通信4月

そろそろ「●●しなさい!」と言わなくても自分からできるようになってほしいのが親の本音です。

でも反抗期にもさしかかり、なかなか手ごわい5年生のやる気。

そんな5年生を自分から「動ける」ようにするサポートのカギは以下です。

・「動かす」から「動ける」サポートへ

・やる気を引き出す学習動線づくりの4つのポイント

・「集中タイム」でやる気アップ、朝活のススメ

など、成長する子どもと親の関わり方がポイントを絞ってわかりやすく書いてあります。

気になるかたはぜひ読んでみてくださいね。

英語教材

4月号では、英語教材もあります。

 

チャレンジ4月英語 チャレンジ英語答え

英語教材は年に2回手元に届きます。

4月:自己紹介

5月:誕生日

6月:教科・職業

7月:できること

8月:夏のまとめ

というように、4月号で届いた1冊で8月まで対応できるようになっています。

同封の『どこでもマスター英語・漢字計算』も使いながら、リスニング、スピーキングの練習もできますよ!

どこでもマスター どこでもガイド

英語も5年生もバッチリスタートできそうです

ニガテ対策教材

ニガテ対策教材として、「5年生マンガ漢字辞典」、「5年生漢字ポスター」、「世界なるほど地球儀」もあります。

今月号は特に副教材のラインナップも目白押しですね。

漢字辞典 鬼滅の刃漢字

漢字ポスターは鬼滅の刃コラボでして、子どもたちも大喜びでした。

チャレンジ小学5年生の感想

チャレンジ小学5年生の感想

・毎日1教科20分だからすぐ終わって嬉しい

・繰り返しの学習ではなく、アニメ仕立てで自然と新しい知識が得られる

・鬼滅の刃コラボがあって嬉しい

・未来発見BOOkは毎月興味があるところは楽しみ

などの感想がありましたよ。

チャレンジ小学生講座のメリット

1年間受講してきて、新学年に上がっても継続することを我が家では決めました。

その理由は以下です。

✔コスパがいい

✔学校のテストでは良い点が取れている

上記につきますね。そのままメリットでもあると思っています。

月々5,320円(一括払い)で、小学校の授業を理解できてテストで高得点取ってこれるのであればコスパも含めて十分評価できるかと。

毎月払いでも月々5,980円なのでオススメです。

4月号もまだ間に合うので、まずは無料資料請求からどうぞ↓

5年生小学生講座の年間特典

5年生小学生講座の年間特典

小学5年生の年間特典は以下の予定です。

4月以降の教材

6月:小数のわり算カンペキBOOK

8月:300倍ズームけんび鏡

12月:貿易すごろく&世界NO1すごろく

の予定です。

新学年になってもますます充実してきそうで楽しみですね。

\受講料や資料請求はこちら/

さいごに

さいごに

チャレンジ小学5年生4月号もこどもにとっても親にとっても満足のいく内容でした。

双子のこどもたちも楽しく、無理なく学習できているので我が家ではこれからも受講します。

最短2ヵ月から気軽に受講できるので、これから受講される方の参考になれば幸いです。

では本日はここまでにします。いつもありがとうございます。

 

てつやのプロフィール

てつやのプロフィール

Kalespi Book|運営者てつや

30代/サラリーマン/銀行員/副業ブログ3万以上稼ぐ/Twitterフォロワー数2,000人超/脱サラ目指して奮闘中

▶詳しいプロフィールはこちら

Contact