スクロールマネーセミナーの評判|女性のための無料セミナーはどうなの?

スクロールマネーセミナーの評判|女性のための無料セミナーはどうなの? 増やす

こんにちは。てつやです。

女性向けに無料でお金と資産運用について教えてくれるとウワサの「スクロールマネーセミナー」の評判を金融マンのぼくが、徹底的にお伝えしていきます。

結論から申し上げると、スクロールマネーセミナーは、

学べる情報が深くて初心者の方にもわかりやすく、無料のレベルではありません。

平日は仕事や家事があっても土日開催なのでありがたいです。

以下のような項目に1つでも当てはまったら是非受講しましょう!

こんな方におすすめのセミナー

✔自分や家族の将来が漠然と不安

✔お金を貯める方法を知りたい

✔将来に向けた資産運用を考えている

✔保険の賢い選び方を知りたい

完全に無料なので、気軽に参加できるのが最大のメリットです。

では、受講をおすすめする理由をお伝えしていきますね。



 

スクロールマネーセミナーをおすすめする理由

スクロールマネーセミナーをおすすめする理由

理由はとてもシンプルです。

無料だからです。

てつや
無料で安心できれば、友人や周囲の方にもおすすめしやすいです

セミナーの内容が良いか悪いかについてはあくまで主観や受講者のステータスや知識によって変わるものです。

例えば自分にとっては勉強になる内容だとしても他の人にはそうでもなかたったというのはよくある話です。

巷にあふれる情報商材もこの類ですよね。

そんな時に有料だと相手に嫌な思いだけでなく信頼関係にひびが入ってしまうなんてこともあるかもしれません。

だからスクロールマネーセミナーの「無料」というのはかなりおすすめできるポイントなのです。

また、女性限定なので気軽に受講ができるのもいいです。

女性限定ですが友人やパートナーとの参加はOKなので嬉しいですね。

もちろんすべてのセミナーは完全無料です

スクロール公式サイトはこちら

スクロールマネーセミナーが無料で受講できる理由

スクロールマネーセミナーが無料で受講できる理由

なぜ、無料でセミナーが受講できるかについては多少なりとも疑問に思うところがありますよね。

仕組みはいたってシンプルです。その疑問にお答えしていきます。

セミナーでは先生の話の後、個別相談の時間がありました。

参加したマネースクールの講師の方は、人気があるというのがうなずける、非常に分かりやすく話をされる女性の方でした。

スクロールだけではなく、学校の保護者会、楽天、ベネッセ、高島屋、セゾンなど、様々な場所で講師をされています。

スクロールのマネーセミナーの中でも、たくさんの先生がいます。

どの方のセミナーを受けるかを、自分で選ぶことができるので、この方を選んで大正解でした。

学んだ内容は主に以下です。

・これから必要なお金

・お金の整理

・未来の夢

・老後資金(実際の計算)

・お金の増やし方(投資の方法)

・複利効果、分散投資、iDeCoとつみたてNISA

・お金を貯める仕組み作りの方法

・保険の活用方法

そんな素晴らしいセミナーでも無料のヒミツは以下の運営方法に隠されています。

POINT!

✔信頼のおける講師による無料セミナーで集客

✔セミナー後個別相談あり

ちなみに、個別相談できるのは講師の方です。

こういう手法はリストマーケティングといいまして、企業で一般的に取り入れられています。

ぼく自身が本業で利用する集客、見込み先へのマーケティング手法です。

講師・開催場所の費用、開催告知の広告費など、主催者側にはかなりの費用が発生しています。

受講したのは大阪で開催されたセミナーです。駅から歩いて5分ほどの好立地なので場所の費用も相応にかかっています。

なぜそんなにお金をかけてまで無料でセミナーを開催するのか?

それはセミナー受講者は何らかの提案が成約する可能性が比較的高いからでしょう。

つまり企業側にとってもちゃんとビジネスとして成立しているということを知っておきましょう。

それを踏まえた上で、内容によっては無料セミナーだけを受けるつもりでした。

でも講師の方は数多くの資格をもっていて、大切な話を分かりやすく解説してくれたことから直接話をきいてみたいと思いました。

実際列ができ、8割近くの方が個別相談を申し込んでいました。

セミナー参加者の方も講師の方に魅力を感じたのでしょうね。

それでも、まだこんな疑問も浮かんできます。

悩めるAくん
セミナー後ゴリゴリに提案されて何か買わされるんじゃないの?

スクロールマネーセミナー受講後の勧誘について

スクロールマネーセミナー受講後の勧誘について

スクロールマネーセミナーでは、個別相談のあと「具体的な提案を受けたい」と希望された方のみ後日解決策を提案するそうです。

提案内容は以下のような形になるかと。

✔保険

✔住宅ローン

✔投資信託 など

POINT!

✔後日面談は強制ではない

✔面談したからといって契約するかどうかはあなた次第

てつや
セミナーに参加したからといって強引な勧誘は全く心ご無用です

後日面談については、

「興味があれば面談日時を決める」という感じなので強制感ありませんでした

スクロールマネーセミナー受講のメリットは?

スクロールマネーセミナー受講のメリットは?

ここまで読んでいただき、おおよその雰囲気はご理解いただけたのではないでしょうか?

メリットをまとめると以下大きく2つです。

  • 無料で専門性ある話、お金の知識を得ることができる
  • 無料で個別ニーズにあった資産運用提案を受けることができる

実際に受講したぼくとしては無料でここまでサービスが受けられることが最大のメリットかと。

そもそもFP(ファイナンシャルプランナー)にアドバイスしてもらう場合は有料ってご存知ですか?

こんな情報も知っていると、なおさら基礎となる知識を無料で学べるのは素晴らしいということがわかります。

セミナー当日は講師も会場にいてくれるので直接相談することも可能!

しかも、個々の事情によって違うお金の悩みをマンツーマンで聞いてもらい提案もらえるのもありがたいですね。

ちなみに、ライフプランの窓口でも今だけ無料でFPへの相談が可能です。↓

 

スクロールマネーセミナー受講のデメリットは?

考えてみればみるほど大きなデメリットはないです。

あえて言わせてもらうと会場まで行く時間と交通費くらいかなと思います。

せっかく足を運んで参加するのですから有意義な時間にしましょう。

例えば、以下のようなものを用意しておくのもいいかもしれません。

・家族の資産の明細(〇〇銀行〇〇円、〇〇証券〇〇円など)

・保険証券

・資産運用の詳細

・住宅ローンの返済明細

・聞きたい内容をまとめたメモなど

スクロールマネーセミナーに関する口コミは?

スクロールマネーセミナーに関する口コミは?

スクロールマネーセミナーを受講した方の感想を見てみましょう。

公式サイトから引用しており、実際参加された方のアンケートに基づいています。

■参加者

山村早苗さん 49歳 主婦 既婚(夫/子1人)

自分ではそれなりに知識もあるし、実際に分散投資もしているし、専業主婦としてはまあまあいい線いっていると思っていたのですが、今日は反省しましたし、いろいろなことに気づきました。
まず、保険にたくさん入りすぎてること。これは主人に任せっきりだったことも反省。
あとは、控除という制度をきちんと把握していなかったり、年金もどうなるのかと思っているだけであまり知ろうとしていなかったり、本当に気づきがたくさんありましたね。
これまでは、アメリカの大統領の発言で株が上下するので気になるなぐらいのニュースの見方をしていましたが、自分に関係のあるものをスルーしてしまっていた気もするので、これからニュースの見方が変わるかも。
今の暮らしをずっと維持するには、何をすべきか、具体的な対策をご相談したいなと思いました。

■参加者

枝吉千景さん 39歳 会社員 未婚

私の場合は、世代的に年金に対して不安がいっぱいの世代な上に、まだまだ仕事面で不安定で厚生年金の掛け金が人よりも少なくなりそうなので、普通の人以上に不安な部分があります。
今回セミナーに参加して、もっと早く参加すればよかったと思いました。

希望する人は後日無料で個人相談ができるとおっしゃってましたよね。相談してみようかしら。

今日参加されてた方々が、私よりも若い方もいて、早くから考えてる人がいるんだなあと感心しました。
けっこう年配の方もいましたし、思ったより参加者の方々がバラエティに富んでる気がしました。
女性もきちんと自分でライフスタイルを決めて、老後のことを考える時代になったことを実感して、私にとっては、今回のセミナー、いろいろな意味で勉強になりました。

■参加者

福田亜希子さん 40歳 WEBライター 既婚(夫/子1人)

実は私、金融商品取引業務を行う外務員の資格を持ってるんですが、「ドルコスト平均法」は知ってたけれど「72の法則」は知らなかった。
資格を持っているのと、実際に活躍されてるファイナンシャルプランナーさんとでは全然違う、プロってすごいなって感じました。受講していろいろ視野が広がりました。

■参加者

岡崎昌子さん 38歳 主婦 既婚(夫/子3人)

今回のセミナーは、まず女性の方が講師で親近感をおぼえましたし、私たち受講者の目線に立った内容で、すんなり心に入ってきました。
お金は、貯める・ふやすだけの存在ではなく、大事なことに「使う」という部分もあるという言葉も心にしみました。
実は最近、周りに乳がんで若くして亡くなった方がいたので、人生を楽しむことも必要と感じていました。
 今回のセミナーでは、資産運用に関して、ただやればいいということではなく、自分に合ったものを賢く選ぶことが重要だと痛感しました。
せっかくいろいろな情報を得たので、これから頑張らなくちゃ!

高い評価の無料セミナーですね!

Twitterの評価も見てみましょう。

当日の講師との相性もあるのでしょうが、優雅にお金のことを考えられるいい機会になりそうですね。

悪い評判を探してみましたが、出てきませんでした…

てつや
ぼく自身が感じたことの通り。無料でこの内容なら当然評価は高いでしょうね

セミナータイトルも多数ありますが、人気のセミナーは順次埋まっていってしまうので、興味があるセミナーを気軽に選んでみましょう。

スクロールマネーセミナーに参加する方法

スクロールマネーセミナーに参加する方法

 

以下の2ステップで完了です。

POINT!

①スクロールセミナー公式サイトで参加したいセミナーを選ぶ

②セミナー詳細ページから申込ボタンをクリックして情報を入力

あとは、セミナー開催日に会場まで足を運んで参加するだけ!

てつや
ぼくが受講したセミナーでは当日ビルの入り口にスタッフの人が待機してくれており、対応も良かったです

申込の際入力する情報もさほどないので数分で完了します。

めんどくさいのはイヤですが、そんな心配もご無用です。

こちらからどうぞ(^O^)/

まとめ

まとめ

いかがでしたか?

FPによる講義が90分、個別相談が90分ほどの時間構成でした。

長期的な資産運用の必要性や仕組み、保険の見直しを学ぶことができました。

完全無料なので試しに受講してみてまったく損はありません。

無料と聞いて不安になる方もいらっしゃると思いますが、その心配にも及びません。

商品の押し売りや強引な勧誘は一切ありませんので。

スクロールマネーセミナー公式サイトで各セミナーのタイトル、概要を見ることができるので自分に必要そうな内容があったら迷わず受講することをおすすめします。

てつや
お金に関する自分の知識の復習やリバイスに利用するのもありです

個別相談まで聞しておいて問題ありませんでした。

上場企業であるスクロール開催の「スクロールマネーセミナー

完全無料の優良セミナーなので気軽に受講してみてください。

お金に関する知識や意識は必ず向上します!

スクロールマネーセミナー大満足だった!

他の無料おすすめセミナーについても知りたい!という貪欲な方は以下も合わせてご覧ください。

WEBで無料:ファイナンシャルプランナーの僕がおすすめするマネーセミナー3選

では、本日はここまでにします。いつもありがとうございます。