「エピラットオム(epilat HOMME)」の使い方と口コミ・評判まとめ|男性用除毛クリーム

「エピラットオム(epilat HOMME)」の使い方と口コミ・評判まとめ|男性用除毛クリーム お役立ち商品

こんにちは、てつやです。

悩めるAくん
日頃のムダ毛の処理に悩まされています。

本日はこんな悩みを解消してくれる男性用除毛クリームをコスパとお肌の優しさ重視でお伝えします。

本日は、数ある除毛クリームの中でも特にコスパが良く除毛効果もしっかりとある「エピラットオム(epilat HOMME) 薬用除毛クリーム」について詳しくご紹介していきます。

✅epilat HOMME 薬用除毛クリームとは

・2021年2月より新発売の男性用除毛クリーム

・男性の濃い体毛に効果がある除毛クリーム

・男性の濃いスネ毛も綺麗に取り除くことが可能

除毛クリームとは、毛の主成分であるたんぱく質を溶かすことで、毛を綺麗に処理できるクリームです。

一般的に濃い男性の毛もしっかり溶かすことで、除毛することが可能です。

除毛クリームのデメリットとメリットを以下でお伝えしていきます。

除毛クリームのデメリット

永久脱毛ではないのでまた処理する必要がある

除毛クリームは永久脱毛ではありません。

毛を溶かしているだけなので1週間もすると毛が再生します。

効果は一定期間というのがデメリットです。

肌に合わない場合もある

除毛クリームは毛を溶かすための有効成分が肌に影響を及ぼします。

肌に合わない場合は、炎症などが起きてしまいます。

除毛直後は保湿するなどケアすることが必要なケースもあります。

除毛クリームのメリット

除毛後の肌が綺麗になる

除毛クリームは毛穴の毛まで溶かすので、肌が綺麗になる点が最大のメリットです。

カミソリで毛を剃ると毛穴に毛が残りブツブツとしたゴマのような黒い点が残ってしまいますよね。

除毛クリームを利用すればカミソリで剃るより断然綺麗に毛を取り除けます。

短時間で処理できる

除毛クリームなら濃い毛も約15分程度の短時間でさっぱり綺麗に処理できます。

気になる箇所に塗って放置するだけなのでとても手軽で簡単。

時間をかけずに処理できるのもメリットです。

肌を傷つけない

カミソリ負けして肌を傷つけた経験はありませんか?

カミソリ負けをすると結構痛いし、その後肌がかさかさしてしまいます。

除毛クリームは毛を溶かして除毛するのでカミソリ負けなどを起こすことはありません。

エピラットオム(epilat HOMME) 薬用除毛クリームとは

エピラットオム(epilat HOMME) 薬用除毛クリームとは

元々女性用の「エピラット(epilat)敏感肌用除毛クリーム」シリーズの男性版として2021年2月に発売されました。

女性用のエピラットシリーズは1983年に日本で生まれ、以来ロングセールとなっている確かな実績があります。


✅epilat HOMME 薬用除毛クリーム3つの特徴

・コスパ良くケアできる

・専用のヘラ付きで塗りやすい

・クリームを塗って3~6分でつるつる肌に

コスパ良くケアできる

何と言っても販売価格が低いことが最大の特徴。

低価格でもパフォーマンスが悪ければ意味ないですが、濃い毛もしっかりと除毛できす。

しかも効果は最大1週間!

日本製で、肌にも優しいのも特徴の一つです。

てつや
予算をかけずに除毛できるのでおすすめ!

ケアできない部位もあるので注意

エピラットオム(epilat HOMME) 薬用除毛クリームで利用できない部位は以下です。

腕、足、胸、わきの下以外のムダ毛

・顔面(眉・顔のムダ毛・ヒゲ)

・頭髪

・ビキニラインなど

VIOには利用できないことは特に注意が必要です。

専用のヘラ付きで塗りやすい

epilathommehera

専用のヘラが付いていて、利用することでムラなくクリームを塗れます。

初めての方は使い方に慣れるまで簡単に塗り広げられないこともあるかもしれませんが、慣れてしまえば簡単に塗ることが可能です。

お風呂で手軽に除毛できる

エピラットオム(epilat HOMME) 薬用除毛クリーム」はとても手軽に除毛が可能です。

epilat HOMME
  • 3~6分塗るだけでごっそりキレイに除毛できる
その他製品
  • 10~15分くらい塗っておく必要がある

塗る時間が短い分お肌へのダメージも軽減できますね。

エピラットオム(epilat HOMME) 薬用除毛クリームの使い方

エピラットオム(epilat HOMME) 薬用除毛クリームの使い方

エピラットオム(epilat HOMME) 薬用除毛クリームの使い方をお伝えしていきます。

以下3ステップです。

公式HPの動画はこちら

①クリームを塗る

付属のヘラを使って薄いブルーのクリームをムラなく塗ります。

エピラットオム使用中

②6分待つ

全体にまんべんなく塗り渡らせたらそのまま3分~6分待ちましょう。

ぼくは剛毛なので6分ほど待ちましたが、毛の量や硬さに合わせて時間は調整してください。

③塗った箇所のクリームを拭き取る

ティッシュペーパーや、水かぬるま湯で洗い流しながらクリームを取り除いていきましょう。

毛が濃い場合5分ではスッキリ除毛できないこともあります。

その場合はさらに2分~3分くらい待ちましょう。

汚いですが、使用した効果は以下2枚の写真で比べてみてください。

エピラットオム使用前

エピラットオム使用前

エピラットオム使用後

エピラットオム使用後

てつや
お風呂に入って洗い流せばツルツルピカピカになりますよ。

エピラットオム(epilat HOMME) 薬用除毛クリームの口コミ・評判

エピラットオム(epilat HOMME) 薬用除毛クリームの口コミ・評判

Amazonより

カミソリ派から移行し、前回はヴィートの敏感肌用を使っていました。ヒリヒリや赤みが気になったので、今回初めて使用。こちらの方が良かったです!刺激も少なく、クリームのテクスチャーが滑らかなので塗りやすく、しっかり除毛できます。ヴィートでも仕上がりの見た目は一緒(濃いので、カミソリでも除毛剤でも肌表面に毛の断面が点々と見える)のですが、触った時の滑らかさや持ちはこちらが上でした。

Amazonより

安価な為、愛用しております。
色は紫でにおいは少々独特でしょうか? 好き嫌いが別れるかとは思いますが特別臭いというわけでもありません。
当方、剛毛なのである程度短い内に使うようにしています(毛が長いと上手くいきません。)。説明書にもある通り、1mm~3mm程度の厚さで均等に塗ると毛が綺麗に溶け出します。塗りが甘いと毛が残ってしまうのでご注意。
水洗いとタオルでのドライをしていますが、肌に溶けた毛が付着している事が多いので少し気になります。時間と共に気にならなくなりますが少々面倒だなと思うので減点です。
使用後の肌触りはとても良いです。においも時間が経てば消えます。
敏感肌用とはいえ体質にもよるので使用前に必ずテストしてください。
広範囲に使用しても三回はもつので助かってます(*^-^*)

Amazonより

肌が弱めですが、ピリピリすることなく使えました

…..が、除毛力は△
割と除毛残りが多かったです
足とかも使用したのですが、厚塗りしても残りが多く、コスパ悪くなるなと感じました

最終的にはいつも通りカミソリ使っちゃいました

全体的に良い口コミ2割、悪い口コミ2割です。

悪い口コミとしては、「除毛力が△」という口コミが圧倒的に多いです。

それ以外は、肌に悪くないという意見が圧倒的に高いですね。

さすが日本製のロングセラーブランドならではといったところでしょう。

コスパ良くツルツル肌を手に入れたいなら試す価値はあります!

エピラットオム(epilat HOMME)を使ってみてほしい

エピラットオム(epilat HOMME)を使ってみてほしい

いかがでしたか?

本日は、数ある除毛クリームの中でも特にコスパが良く除毛効果もしっかりとある「エピラットオム(epilat HOMME) 薬用除毛クリーム」についてお伝えしました。

是非試してみてください!

万が一、「お肌に合わなかった…」というあなたは、「HMENZ(エイチメンズ)」がおすすめです!

「HMENZ(エイチメンズ)」の使い方と口コミ・評判まとめ|男性用除毛クリーム

「HMENZ(エイチメンズ)」の使い方と口コミ・評判まとめ|男性用除毛クリーム

コスパしか興味ない!というあなたは、「ヴィートメン(Veet Men)」がおすすめです!

>>「ヴィートメン(Veet Men)」の使い方と口コミ・評判まとめ|男性用除毛クリーム

では本日はここまでにします。いつもありがとうございます。