「HMENZ(エイチメンズ)」の使い方と口コミ・評判まとめ|男性用除毛クリーム

「HMENZ(エイチメンズ)」の使い方と口コミ・評判まとめ|男性用除毛クリーム お役立ち商品

こんにちは、てつやです。

悩めるAくん
日頃のムダ毛の処理に悩まされています。

本日はこんな悩みを解消してくれる男性用除毛クリームをお肌への優しさと効果の高さ重視でお伝えします。

本日は、数ある除毛クリームの中でも特にお肌へ優しく除毛効果もしっかりとある「HMENZ(エイチメンズ) 除毛クリーム」について詳しくご紹介していきます。

✅HMENZ 除毛クリームとは

・肌荒れ防止成分配合

・肌に優しいのでVIO部分にも使える

・純日本製で安心安全

除毛クリームとは

除毛クリームとは

除毛クリームとは、毛の主成分であるたんぱく質を溶かすことで、毛を綺麗に処理できるクリーム。

一般的に濃い男性の毛もしっかり溶かすことで、除毛することが可能です。

除毛クリームのデメリットとメリットを以下でお伝えしていきます。

除毛クリームのデメリット

永久脱毛ではないのでまた処理する必要がある

除毛クリームは永久脱毛ではありません。

毛を溶かしているだけなので1週間もすると毛が再生します。

効果は一定期間というのがデメリットです。

肌に合わない場合もある

除毛クリームは毛を溶かすための有効成分が肌に影響を及ぼします。

肌に合わない場合は、炎症などが起きてしまいます。

除毛直後は保湿するなどケアすることが必要なケースもあります。

除毛クリームのメリット

除毛後の肌が綺麗になる

除毛クリームは毛穴の毛まで溶かすので、肌が綺麗になる点が最大のメリットです。

カミソリで毛を剃ると毛穴に毛が残りブツブツとしたゴマのような黒い点が残ってしまいますよね。

除毛クリームを利用すればカミソリで剃るより断然綺麗に毛を取り除けます。

短時間で処理できる

除毛クリームなら濃い毛も約15分程度の短時間でさっぱり綺麗に処理できます。

気になる箇所に塗って放置するだけなのでとても手軽で簡単。

時間をかけずに処理できるのもメリットです。

肌を傷つけない

カミソリ負けして肌を傷つけた経験はありませんか?

カミソリ負けをすると結構痛いし、その後肌がかさかさしてしまいます。

除毛クリームは毛を溶かして除毛するのでカミソリ負けなどを起こすことはありません。

HMENZ(エイチメンズ) 除毛クリームとは

HMENZ(エイチメンズ) 除毛クリームとは

HMENZの由来は以下です。

「H」・・・High

「MEN」・・・男性用の

「Z」・・・最後を表し「end」

HとZを組合わせた「High-end=ハイエンド」

つまり”最高仕様”であるという約束をブランドに込めています。

そのブランドコンセプト通り、大規模な広告やCMを一切していないにも関わらず、Amazon・楽天市場を中心に多数のベストセラー、No1 を獲得しています。

✅HMENZ 除毛クリーム3つの特徴

・6種類の肌荒れ防止成分を配合

・肌に優しくVIO部分にも使用可能

・純日本製なので安心安全

6種類の肌荒れ防止成分を配合

何と言っても肌に優しいのが最大の特徴。

いくら濃い毛がしっかりと除毛できても、肌が荒れるのは嫌ですよね。

HMENZならどちらのニーズも満たしてくれます。

なぜなら、肌荒れを防ぐ効果が期待できる成分を6種類も配合されているからです。

・グリチルリチン酸2K

・サクラ葉抽出液

・大豆エキス

・アロエエキス-2

・カッコンエキス

・クロレラエキス

こんなにも肌荒れを防ぐ成分が入っているんです。

肌への負担が軽減できるので男性だけでなく、女性も使用できるクリームですよ。

肌に優しくVIO部分にも使用可能

HMENZ除毛クリームは、除毛クリームでは珍しくVIO部分にも使用できます。

除毛クリームはわりと刺激があるため、VIOなどのデリケートな部分には使用できない製品が多いです。

HMENZ除毛クリームは、肌荒れ防止成分を多く配合して刺激を抑えることで、VIO部分に使えます。

カミソリでは処理しにくい部分も綺麗できるため、衛生的にもよくおすすめです。

てつや
人によって肌質はまちまちなので、パッチテストはしましょうね

顔・ヒゲに使用できる?

HMENZ除毛クリームは顔やヒゲには使用できません。

顔は体の中でも特に敏感な部位なので、HMENZがいくら肌に優しいとはいえ使用すると肌荒れする可能性があるからです。

純日本製なので安心安全

”最高仕様”にこだわったHMENZ除毛クリームは、企画から製造まで全ての工程を日本で行なっている純日本製です。

ISO9001(国際マネジメントシステム規格)にのっとり、高水準の品質管理がされて製造されているので安心できますね。

HMENZ(エイチメンズ)除毛クリームの使い方

HMENZ(エイチメンズ)除毛クリームの使い方

HMENZ除毛クリームの使い方をお伝えしていきます。

以下4ステップです。

①水分をしっかり拭き取る

除毛したい部分の汚れを落とし、水分をしっかり拭き取ります。

HMENZ除毛クリームは汚れがついた肌や濡れた肌に塗ると除毛効果がおちてしまいます。

キレイにした後はタオルなどでよく拭き取って使用しましょう!

②クリームを塗る

スパチュラ(へら)やスポンジを使って毛が隠れるくらいの量のクリームを塗ります。

厚さは1~3㎜程度を目安にしてくださいね。

③クリームを拭き取る

塗ってから5~10分ほど経ったらスパチュラ(へら)やスポンジでクリームを拭き取りましょう。

てつや
細い毛なら5分程度、剛毛なら10分が目安です

④洗い流す

水かぬるま湯で残った除毛クリームをしっかり洗い流しましょう。

除毛成分はタンパク質を溶かすため、爪や肌に長時間付着していると良くありません。

塗る際もなるべく素手で触らない方がいいですよ!

以上で完了です。

HMENZ(エイチメンズ) 除毛クリームの口コミ・評判

HMENZ(エイチメンズ) 除毛クリームの口コミ・評判

Amazon

●使用期間
2ヶ月

●メリット
陰毛の処理があっという間
ムダ毛というムダ毛が放置するだけでなくなる
思ったよりツルピカ

●デメリット
放置時間に気を遣う(ほかの部分を洗うと水かかっちゃって流れちゃう)
根元の塗布が足りないとちょっと残る(そった数日後の髭みたいな感じ)

●感想
毛が長すぎると根元への塗布が十分じゃなくなるので、上手くいかない場合があります。なので、一度短めに切るなどして使用するのがおすすめです。毛がごっそり抜け落ちる感覚は快感そのものです。放置時間が長すぎるとちょっとヒリヒリしてきたりはしますが、自分はきちんと時間を守れば問題なかったです。ただ人によるとは思いますので、まずは少量で狭い部分で試してからの使用するのがいいと思います。ムダ毛の処理に時間がかからなく楽なので、リピート購入しています。

Amazon

使用する場所に少し塗って10分パッチテストしても痒みなどはなく、そのままべっとりつけて除毛開始。VIOをしましたがとても綺麗に除毛出来ました!匂いが少し気になりますが、洗い流してボディーソープでささっと洗えば匂いは取れます!長い毛だと、抜けきらない?溶けきらない?ので、予め短くカットしておくことをオススメします~。

Amazon

何でなのかわかりませんが、その辺のドラッグストアで売っているものと違って、ちゃんと処理出来るのに肌がヒリヒリ感が極端に少ない印象です。
玉毛、ケツ毛の処理にとても活躍しています。(原文ママ)

全体的に良い口コミ9割以上です。

これといった悪い口コミは見つかりません。

ここまで評価の高い除毛クリームは探しても見つからないレベル、おすすめです!

HMENZ(エイチメンズ)除毛クリームを使ってみてほしい

やっぱりHMENZ(エイチメンズ) 除毛クリームを使ってみてほしい

いかがでしたか?

本日は、数ある除毛クリームの中でも特に肌に優しく安全で除毛効果もしっかりとある「HMENZ(エイチメンズ) 除毛クリーム」についてお伝えしました。

是非試してみてくださいね!

では本日はここまでにします。いつもありがとうございます。