薄毛治療のTOMクリニック口コミ・評判|男性も女性もOK

薄毛治療のTOMクリニック口コミ・評判|男性も女性もOK お役立ち商品

東京と大阪に院を構える【TOMクリニック】

TOMクリニックは発毛か植毛の二択を迫られることがないので、短期的・効率的に髪の状態を改善していけます。

本日は、

「効果は?」「費用は?」「強引な勧誘はない?」という点を気にしている人向けに口コミや評判を徹底調査いたしました。

良くない口コミもあるものの、結論から言うとTOMクリニックでの薄毛治療はかなりおすすめです。

実際に利用された方の声を集めてみましたので、ぜひカウンセリング予約する際の参考にしてください。

もしあなたがまだ迷っているようでしたら、まずは一度無料カウンセリングに行くのが良いでしょう。

では早速TOMクリニックの口コミについてお伝えしていきますね。

TOMクリニックの口コミ

TOMクリニックの口コミ

薬でも薄毛治療できた

始めは植毛治療で相談したんですが、男性のカウンセラーと話して、植毛でなく薬治療を勧められました。初めは、植毛で考えていただけに、薬かーと思ったのですが、費用のこともあったし薬治療を始めてみると、去年の夏くらいから変化が見えてきました。相談をしてちょうど1年くらいになるのですが、今の状態には満足しています。

引用元:みん評

植毛の効果あり

去年のゴールデンウィークに植毛を決意しカウンセリングを予約した。カウンセリングから植毛手術までスムーズだった。遠方だったことも考慮してくれ、安心して植毛の手術が出来た。植毛から、1年経つがM字部分が改善されており、クリニックと効果には満足している。

引用元:みん評

植毛で薄毛が治った!

ホームページの値段を見て、植毛を決断。東京で1回だけ手術をするだけだった。手術して1年経つけど、M字が埋まっているのが分かる。植毛してよかった。

引用元:みん評

女性でも効果が出てます!

女性の受け入れを電話にて問合せ、受け入れ可能だったので行ってみました!!!男性のカウンセラーさんにカウンセリングをしてもらい、とても気持ちが楽になりました。治療を続けることで、気になっていた抜け毛もマシになり満足です♪♪

引用元:みん評

植毛手術の費用が安い

10年前から、M字の薄毛に悩んでいた。歳も歳だし植毛治療で病院を検索し、TOMクリニックを発見。他のクリニックより料金が安いから、TOMクリニックで植毛手術を決めた。手術したての時は、本当にM字がマシになるのか不安だったけど、今は初期脱毛も終え髪の毛が生えてきているのが分かる。まだ半年ぐらいだけど、これからの変化が楽しみ。

引用元:みん評

男性でも女性でも効果の出るTOMクリニック。

「効果は高いのに価格は良心的で安定感がある」という声が多くみられます。

一方で「合うか合わないかは人による」という声もあります。

合うか合わないかは人による

NO!要らないものは要らない!とハッキリ答えらえる人向けのクリニック

皆、禿げるという不安に押しつぶされそうになりながら暗~い気持ちでインターネットで何時間も検索し藁を掴む様な気持ちでTOMクリニックの門を叩いたのではないかと思う。
どのクリニックでもそうだがTOMクリニックも例に漏れず
トラブルになった際にクリニック側にとって都合の良い「個人差」という
魔法の言葉を契約の段階から強く全面に出してくる。
また、ある意味名物となりつつある横柄な毛髪診断士のオバサンによる
「早めに対処しないと取り返しがつかない事になる。」といった言動から始まる契約に関するやりとりもカウンセリング当日に発生し、強要までは行かないが押しがかなり強い。要らないものは要らない!と言える強さが必要、気の弱いタイプの患者は注意で。

ARTASによるロボット植毛については導入直後はかなり強気な値段であったが今現在はかなり破格で行っているもよう。
ただTOMクリニックに限らずARTASは業界全体であまり良い噂を聞かない。
機械そのものについては色々改善して来ている様だが、
機械を操る執刀医の腕に左右される面もかなり多いらしく、
術後の経過に納得いかない患者に日本刀持参でカチ込まれて警察沙汰になった事もある様なので植毛を考えている患者は慎重に検討を、毛根はお金で買えない。

AGAはテストステロンという男性ホルモンが、ジヒドロテストステロンという悪玉男性ホルモンに変異し抜け毛を促進させるという症状であり、
一度発症してしまうと、いくら生活習慣を改めようが高い育毛剤を使おうが患部にミノキシジルの注射を打とうが結局は内側から来るジヒドロテストステロンを何とかしない限り進行は止まらない。
したがって横柄な毛髪診断士のオバサンによる「早めに対処しないと取り返しがつかない事になる。」というのもあながち嘘ではないということ。

そしてクリニックで処方されるプロペシアはAGAに対しかなり有効。
プロペシアは皮膚科でも処方してもらえるが、クリニックで購入するメリットとしては副作用の懸念から皮膚科では処方されないミノキシジルの内服薬も併せて処方してくれるところ。

これらは個人輸入であればクリニックで請求される額よりかなり安く手に入るが偽物が混在しないとは言い切れない為、安心を取りたい場合は
クリニックで処方された薬を購入した方が無難かもしれない。

最後に、TOMクリニックに限らず、自由診療のクリニックに関するクチコミで「患者を食い物に」といった言葉はよく見かけるが、そもそも「失敗したら心に闇を抱えた人間に恨まれ何をされるか分からない、それに関しては個人差があります」という言葉をあまり目にしない、クリニック業務従事者は気付いていないのだろうか、割と危険だと思うのだが。

引用元:みん評

TOMクリニックで悪い口コミについてはほぼ「合わなかった」でした。

無料カウンセリングの後、実際契約する前にはきちんと施術内容など確認しておきましょう。

TOMクリニックの効果や費用

TOMクリニックの効果や費用

TOMクリニックの効果や費用の口コミを調べてみました。

TOMクリニックは数少ない優良クリニックだと思いますよ。
僕はTOMクリニックに出会うまでに3つ通いましたが、その3つでは発毛を実感できませんでした。(引用元:Yahoo知恵袋

いいクリニックですよ。
スタッフの対応もいいですし、気付いたら治療費がとんでもないことに…ということもありません。
治療の効果もきちんと実感できます。(引用元:Yahoo知恵袋

治療費用が安く返金保証制度もあるので良心的だなと思い選びました。無料カウンセリングで、頭皮のチェックをしてもらい先生と相談しながら、自分にあった治療法を提案してくれます。費用に合わせて治療を変えることもできるので安心。

薬を飲み始めたころは抜け毛が増えて焦りましたが、初期脱毛という薄毛治療をするなら誰にでも起こることだそうです。

飲み続けて4ヶ月ほどで産毛が生えてきて、最初の頃よりも毛全体のボリュームも増えました。徐々にではありますが、効果はあるので気長に治療を続けていきたいです。

他のAGAクリニックと比べると歴史が浅いですが、返金保証制度があったり、自毛植毛であればトップレベルで安いです。

無料カウンセリングを受けましたが、無理な勧誘はなく、ドクターの対応もとても良かったので、不安な方はまずカウンセリングを受けるだけでも印象は変わってくると思います。

ただ、治療薬の値段はそれほど安いわけではないので、薬だけで治療したい方にはあまり向いていないかもしれません。

植毛がウリのクリニックというクチコミをネットで見たのですが、自分は植毛を勧められる事もありませんでした。治療費用は全体的に安めで、それでも返金保証がしっかりあります。カウンセリングも無料ですが、ここで先生に頭皮のチェックをしてもらいながら、治療方針を決めます。

治療方針が決まると、この治療だと〇カ月くらいかかります、と想定期間を教えてくれるので、治療費の概算も可能です。そのうえで、もっと予算内に収めたい、と言えば違った治療法の提案もしてくれます。確かに安すぎると悪い結果を想像してしまいますが、TOMクリニックはそんなこともなく、自分は続けて治療していきたいと思っています。

口コミを調べてみると「植毛に限らずその人にあった治療方針を示してくれる」「返金保証や良心的な費用」という方が多い印象です。

効果の感じ方に個人差はありますが、総合的には「効果を感じた」という方が多かったです。

TOMクリニックのメリット・デメリット

TOMクリニックのデメリット

TOMクリニックのデメリットでは拠点が少ないことが最大のデメリットです。

TOMクリニックは東京の新橋と池袋に拠点があり、植毛治療は新橋でしか治療を受ける事はできません。

植毛治療は圧倒的に低価格なので遠方からでも利用するメリットはありますよ。

TOMクリニックのメリット

TOMクリニックのメリットは以下5つです。

・植毛治療の費用が他社と比べて安い

・その他の治療費は全体的に良心的

・対応が丁寧

・自分に合った治療法を提案してくれるので安心

・無理な勧誘がなく治療前の不安がない

特に、植毛治療の治療費に関しては圧倒的にコスパがいいです。

TOMクリニックの運営会社

企業名:医療法人社団 京仁会

資本金:医療法人のため資本金なし

住所:東京都港区新橋3-7-3新橋フォディアビル5F

URL:https://career.m3.com/jobs/

TOMクリニックの口コミ、評判まとめ

TOMクリニックの口コミ、評判まとめ

いかがでしたか?

東京、大阪でクリニックを展開する【TOMクリニック】の口コミについて解説してきました。

まずは無料のカウンセリングで実際にあなたの目で感じてみてくださいね!

本日はここまでにします、いつもありがとうございます。