チャップアップのヤバ過ぎる口コミ。効果・成分・使い方・解約方法まで徹底解説

チャップアップのヤバ過ぎる口コミ。効果・成分・使い方・解約方法まで徹底解説 お役立ち商品

チャップアップの評判・口コミがやばいって本当?効果って実際どう?効果が無かった時解約できるか不安…

この記事ではそんな疑問におこたえしていきます。

結論から言うと、チャップアップは『天然成分+アミノ酸』で頭皮に特化した独自配合をした優良育毛剤です。

モンドセレクション4年連受賞するほどの人気育毛剤で、過去には在庫切れで予約販売も実施されていた事でも有名です。

✅当記事でお伝えすること

チャップアップとは

チャップアップの成分、効果

チャップアップの口コミ・評判

チャップアップのメリット・デメリット

チャップアップの解約方法

では早速解説していきますね。

チャップアップ公式サイトはこちら

チャップアップとは

チャップアップとは

チャップアップは頭皮に有効な成分を豊富に含んでいる育毛剤です。

育毛ローションだけでなく、合わせて使うと効果があるサプリメントやシャンプーもあります。

定期便は1ヶ月でも解約が可能であり、43%OFFの価格で購入できるのでおすすめです。

効果も好評で、4年連続モンドセレクション受賞を果たしているほか、数々の顧客アンケート・調査で第1位を受賞しています。

チャップアップ受賞実績

チャップアップの何がヤバい?成分・効果を徹底解説

チャップアップの何がヤバい?成分・効果を徹底解説

一体チャップアップの何がそんなにすごいのでしょうか?

秘密はその成分と、期待できる効果です。

この章では、チャップアップの成分や効果について解説します。

✅チャップアップの成分・効果

▶︎ 薄毛の5つの原因に有効!頭皮環境を整え毛髪の成長周期を正常にする
▶︎ チャップアップだけの独自成分
▶︎ 頭皮の血行促進と細胞賦活を促す

具体的に解説していきますね。

頭皮環境を整え、毛髪成長周期を正常化

そもそも薄毛の原因とは大きく分けて5つあります。

①遺伝的な要因:薄毛になりやすい体質
②食生活の乱れ:コレステロール、中性脂肪の増加による毛細血管のつまり
③精神的なストレス:交感神経の活発化による異常な皮脂の分泌
④外的な要因:帽子やヘルメットなどの着用で蒸れ、栄養が滞る
⑤睡眠時間の不足:睡眠中の毛髪のダメージ修復時間の不足

上のなんらかの原因により、脱毛が起こります。

最近の研究では毛包のミニチュア化から始まる毛周期が繰り返されるたびに薄毛になると明らかにされています。

チャップアップはこのような薄毛の5つの原因による『血行不良による栄養が行き届かない状態』『頭皮環境の乱れ』による薄毛に着目しました。

チャップアップでは毛根を刺激し毛根部を活性、育毛・養毛の効果の働きを活発にし、毛穴の健康を保つ有効成分を専門家が厳選、配合しています。

つまり、薄毛の原因である『頭皮環境を整え、毛髪成長周期を正常化』することに特化した育毛剤です。

チャップアップだけの独自成分

チャップアップは血流促進+細胞賦活に注目した成分の配合だけでなく、より効果的にする独自成分が特徴です。

チャップアップ独自成分

チャップアップだけに配合されている『ジンゲルシックス』は皮膚への成分の浸透を助ける湿潤剤で、一般的に流通しているものに比べ、6-ジンゲロールが豊富に配合されています。

薄毛にコミットした成分配合に浸透しやすい効果も付随している育毛剤なのです。

回数縛りなし!高品質な医療部外品なのに定期便購入でかなりお得

チャップアップの成分や効果について解説しましたが、信頼できるポイントは特に『医療部外品である』ということです。

医療部外品とは、厚生労働省が認可している効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されている成分のことです。

一般的な化粧品に分類される育毛剤と比べ効果・効能に期待できます。

チャップアップを購入する場合は、公式サイトで購入することができます。

初回購入の場合は、縛りなしの定期便購入をすると43%OFFでかなりお得に購入することができます

チャップアップ定期便

定期便といっても1回でやめられ、実質一本を半額ほどで購入できるのと同じなのでオススメ!

チャップアップの口コミ・評判

チャップアップの口コミ・評判

チャップアップはさまざまなメディアのCMで見かけます。

また、有効成分が豊富に含まれていることもあって人気があります。

しかし、実際に髪の毛は生えるのでしょうか。

購入するときはチャップアップを総合的に判断できるように、口コミや評判を参考にしましょう。

チャップアップの悪い口コミ・評判

では、チャップアップの悪い口コミや評判にはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

チャップアップは育毛効果が高いですが、必ず髪の毛が生えることを保証しているわけではありません。

半年ほど継続しても効果を実感できない人も少なくありません。

また、定期便を電話で断ろうとすると熱心に勧誘してくるのも不快に感じる人も多いです。

今まで高い値段で続けてきた人からすると、不信感が高まったという評判もあります。

サポートが充実しているという意見もあることから、「熱心な会社」と評価されることもありますが、その悪い面が出てしまった口コミもあるので注意が必要でしょう。

チャップアップの良い口コミ・評判

では、チャップアップの良い口コミや評判にはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

チャップアップは人気があり、売り切れになってしまうことが多く購入できないことも多いので注意が必要です。

興味がある方は永久返金保証がある公式サイトから購入すると良いでしょう。

この永久返金保証は定期便の初回購入のみ適用されるので注意してください。

チャップアップは返金保証があり、厚生労働省が認可していることもあって安心して利用できます。

男性・女性にも育毛促進効果があるので、誰でも使いやすいでしょう。

無添加・無香料、自然由来の天然成分配合しているので、肌が敏感な方でも比較的使いやすい育毛剤です。

口コミではメーカーのサポート体制が充実しているという意見も多いため、不安なことがあれば、購入前に問い合わせてみるのがおすすめです。

チャップアップのデメリット

チャップアップのデメリット

チャップアップに良い評価と悪い評価があるように、デメリットもあるので注意してください。

以下がチャップアップのデメリットです。

毎月数千〜数万円の費用がかかる

チャップアップの育毛効果が出るまでには時間がかかります。

定期便で育毛ローションとサプリメントとのセットで1ヶ月に9,090円かかります。

半年経っても効果が出ない人もいるので、場合によっては数万円の費用がかかるでしょう。

公式サイトでも実感できる効果が現れるには3ヶ月ほどかかると記載があります。

3万円前後は最低かかると思っておいた方が良さそう。

効果が出るまでには時間が必要(効果が出ない方もいる)

頭皮の環境は人それぞれであるため、チャップアップの効果よりも頭皮の環境が悪ければ効果は実感しにくいです。

効果を感じるには少なくとも3ヶ月程かかり、人によっては効果が出ないこともあります。

そのため、効果を得るために時間とお金がかかる点は大きなデメリットといえるでしょう。

育毛剤とわかりやすいデザイン

チャップアップは比較的育毛剤と分かりやすいデザインをしています。

薄毛はデリケートな悩みであるため、分かりやすいデザインだと使いにくいという人もいるでしょう。

例えば家族がいる家庭で利用を考えている場合、家族に利用していることがバレることもあります。

1人暮らしをしている方でも友人を自宅に招く際に、育毛剤を使っていると思われるリスクがあります。

育毛剤の利用を人に知られたくない方にはチャップアップのデザインは少し分かりやすすぎるかもしれません。

最近ではシンプルなデザインのものも増えていますが、薄毛を気にしている人からすると大きなデメリットです。

てつや
変なプライドより髪が生えることの方が大切だと思いますが(笑)

チャップアップのメリット

チャップアップのメリット

ではチャップアップのメリットについてお伝えしていきます。

個人差はあるが薄毛予防や育毛に効果がある

チャップアップには「センブリエキス」「グリチルリチン酸ジカリウム」「塩酸ジフェンヒドラミン」という有効成分が含まれています。

この成分は、頭皮の血行を良くし抗炎症作用があるため、髪の毛が生えやすい頭皮環境を整える役割があります。

頭皮の状態は人によって異なるので個人差がありますが、チャップアップには育毛に有効な成分が豊富に含まれています。

てつや
つまり、生える人にはちゃんと生えるということです。

男性女性問わず利用できる!

「育毛剤」といえば男性専用であるイメージを持つ人は多いですね。

しかし、チャップアップは男性・女性問わず利用できると公式サイトで案内されています。

一般的な育毛剤には女性には使用が禁止されている成分が含まれていることもありますが、チャップアップには含まれていません。

永久返金保証制度がついている!

チャップアップは2017年2月1日から、永久返金保証制度があります。

他社の育毛剤であれば30日から60日間程度の保証期間を設定していますが、チャップアップであれば永久返金保証なので、試しやすいですね。

しかし、この永久返金保証は定期便の初回購入のみ適用されるので注意も必要です。

チャップアップの全額返金保証を使ってみたい!

チャップアップには、返金保証サービスが存在します。

しかも定期便の場合、お伝えしていたようにその有効期限は永久です。

何ヶ月使っていても、効果がないと判断された場合、お金を返金してくれるのです!

と言っても、返金対象になっているのは初回注文分の1本だけ。

それでも永久に受け付けているというのは「効果に自身があるチャップアップ」だからこそできる制度と言えるでしょう。

料金返金の手順は、以下のようになっています。

  1. 解約の電話で「返金保証を利用したい」と伝える
  2. 「初回分のお買上げ明細書または納品書、商品の容器、保証書」の3点セットを返送する
  3. ソーシャルテックから送られてきた「返金用紙」に必要事項を記入して返送する
  4. 返金用紙」の到着確認後、30日前後で指定の口座へ振込みにて返金される

ちなみに、定期便を利用していなくても返金保証サービスを受けることが可能です。

ただしその場合、商品到着後30日以内しか受け付けていないので注意しましょう。

チャップアップ定期便を使えば都度注文の手間が省ける

チャップアップは定期便を利用することで、都度注文の手間が省けます。

送料は無料なので継続しやすいでしょう。継続ノルマはなく、1回だけで解約することも可能です。

最初に購入するときは、永久返金保証と割引がある定期便を利用するのがおすすめです。

チャップアップ解約の方法

チャップアップ解約の方法

そんなチャップアップですが、「定期購入したいけど、もし解約できなかったらどうしよう」という理由で一歩踏み出せないという方も多いでしょう。

チャップアップはドラッグストアで売っているような育毛剤に比べて高額。

定期購入の継続は金銭的に厳しいですよね。

チャップアップは効果が実感できなければ、解約して次の育毛剤に切り替えたいところ。

実は、チャップアップは「いつでも解約OK」なんです!

チャップアップ定期便の解約はいつでもOK!

チャップアップの定期便を解約する方法は、ただ一つ。

それは電話で連絡するという方法です。

メールや専用フォームはありません。

新規申し込みの問い合わせ電話番号と、解約の電話番号は異なるので注意

定期便解約のための電話番号は、「0120-958-303」です。

間違えないように連絡しましょう!

チャップアップ解約前の確認事項は営業時間

チャップアップを解約するためにこれだけで安心してはいけません。

というのもチャップアップの解約電話は、24時間365日応対しているわけではないのです。

チャップアップは、解約電話の受付時間が限られて、時間外に電話を掛けても「営業時間外です」とアナウンスされます。

チャップアップ定期便を解約したいのなら、電話の前に営業時間をしっかりと確認しておきましょう。

ちなみに、チャップアップ解約の電話受付時間は、平日10:00~19:00の間のみで土日祝日は対応しないです。

また、解約できるのは次のお届け日の10日前までです。

それでも解約できないかもと不安な方へ

「電話で解約を申し込んでも、理屈をこねられて解約できないかも」

通販商品は、返品しようとしても引き止められるなどのトラブルが発生しやすいため、チャップアップでも心配だという方もいるでしょう。

チャップアップでそのようなことはありません。

解約以外の方法をいくつか紹介される程度で、すんなり解約を受け付けてもらえます。

しかし、どうしても心配という方のために、以下ご参考ください。

解約理由をわかりやすく説明

解約時に必ず聞かれる解約理由。

電話の前に、解約理由をわかりやすく説明できるようにメモ書きを用意しておくといいでしょう。

奥義!ガチャ切り

これは奥の手としての利用に限ります。

「すみません、急いでいるので解約でお願いします」と言って、電話を切ってしまうのです。

その際には、名前と電話番号をキチンと話した後にしましょう。

忘れるともう一度電話する羽目になってしまいますよ。

理由:海外転勤

チャップアップは日本全国配送可能ですが、海外までは配送を行っていません。

海外に転勤になったといえば、解約時に引き止められる心配も無いでしょう。

これだけ準備しておけば、解約の電話も安心ですね。

てつや
チャップアップを販売するソーシャルテックは、解約時に引止めを行わない優良企業なので、準備がムダになるかもしれません。

チャップアップを使ってみましょう

チャップアップを使ってみましょう

チャップアップはローションとサプリメントのセットで1ヶ月約1万円ほどで、育毛対策を行えます。

CMも積極的に行っているため認知度は高く、利用している有名人も多いです。

特に永久返金保証があり使いやすいのもポイントでしょう。

また、男性・女性問わずに利用できます。

しかし、人によって効果が現れないこともあるので注意してください。

まずは、1回からでも解約できるお得な割引がある定期便から試してみるのがおすすめです。

では本日はここまでにします。いつもありがとうございます。