【口コミ】効果はある?シックスパッド フットフィットを徹底レビュー!

【口コミ】効果はある?シックスパッド フットフィットを徹底レビュー! お役立ち商品

『定期的な運動が長続きしない。』
『最近歩かなくなった気がする』

そんなことを感じている方向けにシックスパッドフィット(SIXPAD Foot Fit)を紹介します。

シックスパッドフィットは、自宅でテレビや読書をしている23分間だけ、歩行を支える筋肉に効率よくアプローチできる画期的なエクササイズマシンです。

✅本日お伝えすること

・シックスパッドフットフィットのレビュー
・シックスパッドフットフィットの口コミ
・シックスパッドフットフィットのメリット・デメリット
・シックスパッドフットフィットをおすすめする人・しない人

是非参考にしてください。

参考になったと思ったらTwitterでのシェアもお願いします。

シックスパッドフットフィットのレビュー

シックスパッドフットフィットのレビュー

シックスパッド フットフィットがあれば運動が苦手な方の健康をサポートしてくれるのは間違いないです。

とはいえ、安い買い物ではないので、用途に合ってるかしっかりとチェックしておきましょう!

使いやすさ

シックスパッド フットフィットはとにかく手軽

座りながら使えるのが最大のメリットで、「電池式」で「ジェルシートいらず」なので、思いついたときにいつでも使えます。

しかも1日1回23分だけ‼

PCでの作業やゲーム、テレビなどを見ながら「時間を奪われる」ことなく使えるからこそ、誰でも継続できます。

●ジェルシート不要の導電性ゴム

ジェルシート不要の導電性ゴム

通電性のゴムを採用しており、裸足になり足をのせてそのまま使用できます。

ジェルシートをつけて、ホコリが付かないように片付けて~ってめちゃくちゃめんどくさいんですよね・・・。

●ボタンは2つだけ、大きな液晶パネル

足をのせてレベルを設定すればあとは自動プログラムにおまかせするだけです。

液晶パネルも大きく見やすいのでご高齢の方にも優しい仕様です。

●軽量・コンパクト

軽量・コンパクト

約1.3kgと軽量でコンパクトです。持ち手があるのでラクに持ち運びが可能です。

最初は「電池か」って思いましたけど、毎日使っても2ヵ月くらいは持ちますし、慣れてみると電源を入れることすら手間だったんだなと実感します。

効果

シックスパッド フットフィットはゴルフで足を怪我したのがキッカケで使ってみることに。

普段から歩いているので、筋肉痛にはなりませんでしたが、しっかりとした疲労感があり効果を実感しました。

「これはすごい」と思い運動不足の母にすすめると、しっかりと足回りを運動しているように感じたそうです。

めんどくさがりの母が珍しく継続し、1か月経った頃には「階段の登り降りが楽になった」と本当に喜んでいました。

てつや
20段階調整なので、家族で使いやすいです。

高齢者でも安心

シックスパッド フットフィットは20段階でレベルを調整できるので、高齢者の方でも安心して使うことができます。

運動習慣のない高齢者の方がウォーキングなどを急に始めると、転倒などの危険があります。

高齢者の方は運動不足になると足腰が弱くなりがちですので、シックスパッドフットフィットで無理せず、自分のペースで脚の筋肉にアプローチすることができます。

副作用

EMSを始めて使ったときには、「身体に電気を通して大丈夫!?」と、少し不安な気持ちもありました。

とはいえ、調べるうちに京都大学名誉教授の監修ということで、しっかりした製品なんだろうなと安心。

実際にシックスパッド フットフィットを使い始めてしばらく経ちますが、高齢者である父・母も含めて、今のところ副作用のような症状は一切ありません。

総評

シックスパッド フットフィットは手軽に使えて、しっかりと足回りをトレーニングできますので、運動不足の方にとてもおすすめです。

「最近つまづくことが多いな」という方から、足痩せ目的の方まで、20段階で調整できるので、家族と共有できるのも嬉しいです。

また、保証期間は1年ありますので安心です。

保証期間
てつや
自分に合ったレベルでトレーニングできるのがいい

シックスパッド フットフィットの口コミ

シックスパッド フットフィットの口コミ

良い口コミ

★★★★★  2020年11月13日 30代女性
軽い麻痺のある80代の祖父にプレゼントしたところ、とても喜び、以前よりも歩き方が安定するようになりました。良さそうなので、今度は自宅用に購入して家族で使ってます。なんとなく、脚が引き締まって来たような?他のEMSと違って、パットが要らないのが助かります。

★★★★★  2020年7月26日  30代 女性
30代女性です。デスクワークが増え、足のむくみやなんともいえないだるさのような痛みがつらくてたまらなかったところ、ナースの友人にこれをすすめられ購入。毎日1回テレビを見ながら美顔器をしながら足をのせておくだけで3日もすれば不思議とだるさがとれました!!以降ほとんど毎日使っています。友人曰く、高齢者向けということはなく、立ち仕事の多い人や足が疲れやすい人には絶対おすすめだとのことでした。高いけど購入してよかったと思えた商品です!

★★★★★  2021年04月21日 40代女性
乾電池式で軽量なので、いつでも気が向いた場所で使用できるのが便利です。操作も簡単で強度の調整も使用中に変えられるので使いやすいです。まだ購入して1か月もたたないので効果の程はわかりませんが使用感が気持ちよくトレーニングというよりマッサージ的な感じがして使用時はリラックスタイムになっています。

★★★★★  2020年6月11日  40代 女性
階段一段抜かしであがれる!
使うまでは半信半疑。
40代の私には早すぎる?とか、自分で筋トレすべき?とか、買わない理由を色々考えつつもポイントアップにつられ購入。
母が大病を患い、母の筋力維持の目的としても購入しました。
あとは、読書とか、テレビ観るとか、メイクの時間とか、1つのことだけで時間を使うのが勿体なくて使ってみたかった、というのも大きかったかもしれません。
椅子に座っている時間の大義名分も出来ます。
そして、10日ほど使ってみての感想。
他の方が言ってた通り、起床時の足のだるさ解消と、タイトル通りの駅の階段を一段抜かして楽に上がれました。
1日あたり、110円でこの効果だったら買いだと思います。
ちなみに、お尻の筋力アップのやつも同時購入なので、相乗効果かもしれません。

★★★★★  2020年6月22日  50代 女性
続けられます。
毎日の習慣にしています。
きっかけは自粛で事務にも行けず、仕事はデスクワークで、腰が痛くなったこと。高齢の母向けに購入し、自分も使い始めました。
ふくらはぎは見てわかるくらい筋肉がうごきます。なんとなく腰痛も緩和、
脚も楽になってきました。
母と二人で毎日使っています。
年配の方だと、結構鍛えられそうに思います。一日一回までとのことで、少し物足りなくも感じますが、ニュースを見ながら、仕事をしながらの約30分、楽に続けられるので、楽しいです。

★★★★★  2021年1月29日 60代女性
1年前に自分用、その後は何回もプレゼントで購入しています。ふくらはぎの筋トレ未満ストレッチ以上です。手術でボルトが体に入っている人や心臓の悪い人は使用できません。しかし、腰の悪い人や特に膝の悪い人にはお勧めです。私は自転車に乗っていますが自転車こぎでは大腿筋しかつかないため、このシックスパットを1日23分1年間続けています。スマホ連携して裸足を載せてるだけ23分で居眠りしていても終わります。登り坂、階段歩行に自信がつきます。

★★★★★  2020年4月9日 60代女性
少し効果ですが操作が簡単で効果抜群で座って両足を置いて23分のプログラム、スマホアプリとの連動でトレーニング記録できることも魅力的です。私は普段自転車中心で通勤などしています。自転車をこぐだけではふくらはぎ筋が衰え、ウォーキングをすればよいのですがなかなか時間を捻出できません。ももとふくらはぎのバランスを整え、膝を保護するためのふくらはぎ補強に最適です。

★★★★★  2021年3月23日 70代女性
なかなか運動できないのでとても助かっています

残念な口コミ

★★★☆☆  2020年3月24日 60代女性
使用始めて半年。特に変化は感じられない。ふくらはぎはプヨンプヨンだし、足の裏は歩くと痛・しんどいし・・・特に電気の刺激がきついこともないし、一日に二回使ってはなぜいけないの? でも、まあ、面倒ではないのでこのまま使っていこうと思います。 その内、足の裏の横アーチもしっかりして、平気でスタスタ歩ける日が来ることを信じて・・・

★☆☆☆☆  2020年3月12日
体質的なものなのか、使い始めて数日後から足の指がしもやけのように腫れてしまいました。

☆1~3の評価はありましたが、上記以外はどれも配送やラッピングについての評価でした。

30代~70代まで幅広い層に受け入れられている商品のようですね。

中には80代の方でも愛用しているという口コミまでありました。

良い口コミが圧倒的に多いのが、この商品の素晴らしさを物語っていますね。

てつや
贈り物としても喜ばれそうですね

シックスパッドフットフィットはどこが一番安い?

シックスパッドフットフィットはどこが一番安い?

シックスパッドフットフィットの定価は40,480円(税込)です。

ではシックスパッドフットフィットはどこが一番安いのでしょうか?

2021年5月30日時点で調べてみると以下で取扱いがありました。

・直営店
・取扱店
・大手ECサイト(楽天・Amazon・Yahoo)

それぞれお伝えしていきますね。

直営店

直営店には専属のトレーナーがいて、機械やトレーニングのアドバイスをしてくれます。

フットフィットはMTGというブランドの商品でして、公式サイトで各エリアの店舗を確認してくださいね。

販売店

フットフィットは家電量販店やそれ以外の小売店でも販売しています。

・ヤマダ電機
・ケーズデンキ
・エディオン
・ノジマ
・ビックカメラ
・ヨドバシカメラ
・ジョーシン
・ゼビオ
・コストコ
・高島屋
・テレビショッピング
・通販生活

などのお店で購入することが出来ますよ。

大手ECサイト(楽天・Amazon・Yahoo)

MTGが直接取り扱っているという意味では大手のECサイトでも購入が可能です。

・楽天
・Amazon
・Yahoo

にて公式のオンラインショップがあります。

どこで買うと安いかですが、定価は直営店でも、販売店でもECサイトであっても変わりありません。

ではどこで買っても同じ金額になるかというとそうでもありません。

なぜなら、お店ごとにキャンペーン、クーポン、ポイント、割引といったサービスがあるからです。

なので、今お持ちのポイントカードがいくら貯まっているのかを調べてみてもいいかもしれません。

楽天、Amazon、Yahooなどは定期的にポイントセールを行っていますのでその機会を利用して購入すれば次回以降ポイントを使ってお得に買い物もできますね♪

決して安い商品ではないので、直営店で試してからECサイトで購入するのがおすすめです。

価格の比較は以下からどうぞ↓↓

シックスパッドフィットプラスの副作用は?

シックスパッドフィットプラスの副作用は?

副作用に関して気になる方もいらっしゃると思いますが、結論から言うと、

シックスパッドフィットプラスは、筋肉低下を防いだり、場所によってはリハビリなどにも使われたりする器具です。

そういうものが危険な事はまずありません!

電気による刺激レベルを上げすぎればふくらはぎ等が筋肉痛を起こしやすくなります。

自由に歩き回る事に不自由を感じ始めた高齢者にとっては、筋肉痛の回復も遅くなるので副作用としての認識が必要で、刺激レベルに注意して使う事が望まれます。

説明書などをしっかり読んで、注意事項さえ守れば筋肉痛のような副作用はありますが、特別な問題はありません。

シックスパッドフィットの使用を避けたい疾患や症状

説明書にはシックスパッドの公式ページでも警告として疾患や症状のある方への注意書きがあります。

注意書きを読まずに使用すれば副作用や予期せぬ事故や肌・身体のトラブルになりかねませんので、注意しておきましょう。

使用を避けたい疾患や症状

– 心臓疾患のある方
– 静脈血栓症の方
– その疑いのある方
– 医師に運動を禁じられている方
– 妊娠中、出産直後の方
– 足裏・太ももに傷のある方
– 股関節からつま先にボルト等の金属を埋め込んている方
– 飲酒している方
– 発熱(38°C以上)している方

特に高齢者の方が使用する際は基礎疾患のある方も多いので、購入前に確認しておきましょう。

シックスパッドフィットのメリット・デメリット

シックスパッドフィットのメリット・デメリット

最初は慣れないので強度にビックリして足を離してしまうことが多かったのですが、慣れてくると足に血流が流れているのが実感できます。

そんなシックスパッドフィットのデメリット2つメリット3つについて以下でお伝えしていきますね。

デメリット2つ

・価格
・効かない人には?などの具体策がわかりづらい

実際使ってみた感想と口コミでもおわかりいただけると思いますが、正直あまりデメリットはありません。

強いて言うなら定価が40,000円超えということで決して安くはないことが一つのネックかと。

でも1年継続したとしたら、たった110円/日で運動ができると考えてみましょう。

『健康』はお金で買うことができないので、決して高い投資ではないはずです‼

もう一点は効かない場合です。

父には強度を上げても当初効果がなかったので、試しに足にクリームを塗って使用してもらいました。

すると『メチャクチャ効くぅぅ』というお言葉が。

高齢の方になると足が乾燥しがちです。

EMSなどの電流器具の場合、乾燥していると電流が流れずらくなるということがあります。

保湿してあげるかウェットティッシュなどを置くと良いです。

メリット3つ

・場所を選ばずにエクササイズが可能
・トレーニング&足痩せ効果に期待できる
・NHKのテレビ番組でも紹介された信頼性

やはり一番のメリットは歩かずして歩く為の筋肉が鍛えられるという事!

ウォーキングがしんどい高齢者の方だけでなく、忙しくてエクササイズに時間が取れない方にもピッタリの筋トレマシーン。

足痩せ効果にも当然期待が持てます。

また、2020年5月8日にNHKまちかど情報室でも当商品は紹介されており、信頼性も抜群です‼

シックスパッドフィットをおすすめする人・しない人

シックスパッドフィットをおすすめする人・しない人

最後に、シックスパッドフィットをおすすめする人としない人について解説します。

おすすめしない人

これはもう一択です。それは、毎日数時間以上定期的に歩いている人です。

歩く習慣がある人がわざわざ購入する必要はないかもしれません。

ぼくは平日は往復2時間くらい通勤時間がありますが、意外と歩いている時間は少なかったりします。

シックスパッドフィットを試してみて、どれだけ歩いた気になっていたかというのが身に染みてわかりました。

おすすめする人

老若男女すべての、『定期的な運動が長続きしない。』、『最近歩かなくなった気がする』人です。

足は、第二の心臓と言われるくらい身体で重要な部分です。

何か運動をしないといけないな、でもがっつり外で歩くのは面倒だなと思うすべての人におすすめします。

まとめ

まとめ

実際にシックスパッドの「フットフィット」を買ってみて使用して3ヶ月程度。

感じたメリットやデメリットを中心に口コミや評判をまとめました。

個人的には筋力アップを始め、むくみ・脚やせの解消にも買って良かったと感じています。

価格的には決して安いトレーニングマシンとは言えませんが、ポイントなど上手に使えば意外とお得に購入出来ます。

買って一番よかったのは「長続きしそう」と感じてる事。

面倒くさがりな私も、ながらトレーニングが出来るので、毎日欠かさず使ってます。

あなたも『シックスパッドフットフィット』で健康&脚やせチャレンジしましょう‼

では本日はここまでにします、いつもありがとうございます。

シックスパッドフィットにぴったりの椅子をお探しなら座椅子のゲーミングチェアがいい理由とおすすめ4選もご覧くださいね。

では本日はここまでにします、いつもありがとうございます。

てつやのプロフィール

てつやのプロフィール

Kalespi Book|運営者てつや

30代/サラリーマン/銀行員/副業ブログ3万以上稼ぐ/Twitterフォロワー数2,000人超/脱サラ目指して奮闘中

▶詳しいプロフィールはこちら

Contact